人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」

◆東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」ってなぁに?

船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_23141200.jpg
東京湾フェリーさんに招待いただき「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」を体験してきました。
横須賀市久里浜港を出発して、サンセットも楽しみながら南房総岩井海岸の花火大会を海から見ちゃおうという優雅なクルーズであります。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21564595.jpg
久里浜港18:15発のフェリーに乗り込むと駆け付け1杯!ウエルカムビア&ジュースがもらえちゃいます。
ビール飲んでいるときにフェリーが動き始めるとあっという間に酔いそうな。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21562732.jpg
フェリーの中では横須賀観光協会のミニ縁日が開催されていました。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21564926.jpg
綿菓子とか、輪投げ(古地図!)とかあるよ。
大人も楽しんでね~。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21582713.jpg
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21571835.jpg
階段を上がって外に出るとドリンクカウンターがあります。船内はフリードリンクです。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21570205.jpg
ニッコニコ!ハイボールいただいちゃいます。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21570491.jpg

焼きそばなど屋台の出店もしています。お祭りっぽくていいね。
まぐろ串焼き(500円)。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21570061.jpg
クレープにタピオカドリンクと甘いものも充実。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21591215.jpg
横須賀長井名物タコ飯(400円)もあるよ。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21570747.jpg
潮風に吹かれながらのクルーズは気持ちいい!
デッキの上で飲んだり食べたり、のんびり過ごします。フードは持ち込みもOKですよ。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21565684.jpg

◆サンセットを楽しもう
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21565209.jpg
18:15出発のクルーズはサンセットも楽しめます。
刻々と変わっていく空がきれい。雲がかかっているのは鋸山。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21571272.jpg
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21564363.jpg

特設ステージではフラダンスショーが楽しめます。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21571198.jpg
こっちはタヒチアンダンス。椰子の実ブラだよ!つい目が行っちゃうよ!
みんなスタイルよくってかわいい。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21570952.jpg
19:40 岩井海岸花火が始まります。
30分で3000発の花火が打ちあがります。結構あっという間。花火の撮影難しいな...。
船上から花火を見よう!東京湾フェリー「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」_b0141240_21571491.jpg
お年頃になると花火大会とか人が多いところには行きたくないのですが、こんな風に船から花火をみられるのは嬉しいね。
星もいつもより多く見れました。
あと、船の上という非日常空間で時間がどれくらい経っているのか分からなくなっちゃう感じがすごい。

21:20 久里浜港帰港

今回の特別ルートの「岩井海岸花火鑑賞クルーズ」の参加費は大人8,800円(小学生5,300円)ですが、
8/31(水)までは「東京湾納涼船」サンセットクルーズを実施中
大人2,500円(小学生1,500円)で1時間40分のクルーズと飲み放題を楽しめます。これ絶対お得だよね。
都心からのプチ旅行気分が楽しいのでいつものビアガーデンに飽きちゃったよ、って方には超おすすめデス!

〈東京湾納涼船サンセットクルーズ 運行便〉
久里浜発 18:15出港-久里浜20:10着
金谷発  17:20出港-金谷19:00着

【関連記事】



by 55nyatta | 2016-08-08 00:01 | 神奈川

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)