人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!

◆パティシエ鎧塚俊彦氏プロデュース「Quiche Yoroizuka」
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21532898.jpg
2016年7月1日、あのパティシエ鎧塚氏プロデュースのキッシュ専門店「Quiche Yoroizuka(キッシュ ヨロイヅカ)」2号店池袋東武百貨店にオープンします。
食いしん坊のゆーこあらは一足お先に試食させていただきました。
キッシュヨロイヅカの1号店は片瀬江ノ島にあり、今回オープンする2号店はテイクアウトのみ都内では初出店となります。
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21533106.jpg
おかず系デリキッシュ5種類と、おやつ系スイーツキッシュ6種類。どれも美味しそうだなぁ。
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21534050.jpg
パティシエは高さを出すことにこだわるのだそうですが、今回並んだキッシュも高さがポイントだそうです。
確かに、こんなキッシュ見たことないです。

・エビグラタン(580円/池袋東武店限定)
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21540541.jpg

・ストロベリー(480円/池袋東武店限定)
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21540250.jpg

・エクアドルショコラ(500円/池袋東武店限定/7月末迄)
これ食べたい!!!
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21541011.jpg
◆キッシュの概念がくずれちゃう、これはお料理でありスイーツです
デリキッシュからはカルボナーラ、スイーツキッシュからはキッシュプリンを試食させていただきました。
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21541427.jpg
カルボナーラは一見エッグベネディクトのようです。
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21542611.jpg
ナイフを入れると半熟卵がとろ~り。演出素晴らしいです。美しい。
なるほど、カルボナーラ味。エッグベネディクトではないのです。上品で濃厚ですが、サイズが小ぶりで生地が軽いので2個食べられそう。生地はちょうどタルトとパイの間くらいの食感。すごく美味しいよ!
ていうかこれキッシュなのー?キッシュってあの卵液とチーズのどっしり重たい食べ物だよね。キッシュの概念がくずれちゃう。これもう、立派なお料理です。
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21555669.jpg
キッシュヨロイヅカの代表商品であり、一番お手ごろ価格のキッシュプリン(280円)は甘さ控えめ(とにかくどれも上品)で、みんなが好きな味なのでは?
ていうか、パティシエが作るとキッシュってこうなっちゃうの???既に2個いただきましたがまだ食べたいよ!
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_10524970.jpg
◆ナパージュ体験もしてみたよ
今回はスイーツキッシュを作る最後の作業「ナパージュ」の体験させていただきました。
ナパージュとはフルーツなどがつやつやキラキラちょっと甘くなるあれです。

こちらはナパージュ前のパインベリーキッシュ(480円)。艶なし!
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21543148.jpg
ナパージュをぬりぬり。
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21543698.jpg

つやつやキッシュのできあがり!
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21543823.jpg

お土産でお持ち帰りしました。
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21562470.jpg
本当に「キッシュ」ということを忘れてしまうのです。
だって、これスイーツだもの。パイナップルとレッドカラントが甘酸っぱくて夏向き!お土産にもらったら絶対嬉しいです!
都内初【キッシュ ヨロイヅカ】キッシュ専門店が池袋東武にオープン!_b0141240_21544069.jpg
パイでもタルトでもない新しいキッシュの世界に飛び込んでください!

【Quiche Yoroizuka(キッシュ ヨロイヅカ)池袋東武店】(2016年7月1日オープン)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店 池袋店B1F 3番地
営業時間:午前10時~午後9時



by 55nyatta | 2016-06-28 22:49 | 東京

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)