人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー好きがHARIO【V60ドリッパー】を使ってみた

◆円すい形V60ドリッパーを使ってみたよ
自宅で1日2回以上コーヒーを飲んでいます。
平日の朝はコーヒーメーカー、平日夜と休日はハンドドリップでコーヒーを淹れます。

TAKUYAONLINEタクヤくんのブログを拝見して、私も円すい形のドリッパーを使ってみたい!!と思い、

早速買ってきました。

プラスチックのドリッパーとフィルターなら合計600円弱。
コーヒー好きがHARIO【V60ドリッパー】を使ってみた_b0141240_11123647.jpg
円すい状のドリッパーは大きな一つ穴なので、
お湯のスピードが調節できます。(いつもよりお湯が落ちるのが早いのでちょっと焦る。)
ちなみにコーヒーケトルは月兎印のもの。

コーヒー豆はスタバのベロナや成城石井のフレンチローストなどいつもダークローストを選んでいます。
コーヒー好きがHARIO【V60ドリッパー】を使ってみた_b0141240_11123914.jpg
普通のドリッパーより高さがあるので膨らみの高さが凄いのです。
コーヒー好きがHARIO【V60ドリッパー】を使ってみた_b0141240_11124455.jpg
味はいつもよりすっきりめ(スピードが速かったかな?)。
普通に美味しいです。
正直、ハンドドリップならどっちでもうまい。と思いました。
コーヒー好きがHARIO【V60ドリッパー】を使ってみた_b0141240_11124182.jpg
なので、余計にV60のコーヒーメーカー【V60珈琲王】のコーヒーを飲んでみたいと思いました。
そして、タクヤくんはコーヒーが好きなのに「ハンドドリップがヘタ」。とのことだけど、
細口ケトルがあればそこそこ上手に淹れられると思う。
逆に細口ケトルがないと誰でも美味しく淹れられない。
コーヒーが好きならそのあたりを揃えるともっと楽しいよ。とお伝えしたいです。

ちなみに私が、以前購入したRusselHobbsのコーヒーメーカーはすぐ壊れるし、温度が高くて
あまりコーヒーが美味しく淹れられません。日本製が一番です。


by 55nyatta | 2015-12-29 11:48 | お買い物

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)