人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー

◆クロネコヤマトアンバサダープログラムミーテングに参加しました
ヤマト運輸さん主催のクロネコヤマトアンバサダーのイベントに参加しました。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22343184.jpg
場所は東銀座にあるスワンカフェ
なんとこちらのカフェもヤマト運輸さんが運営しています。

おいしいピンチョスのプレートをいただきながらイベントは始まります。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22352558.jpg
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22395251.jpg
今回のイベントのテーマは小さな贈り物「小歳暮」
日本にはお歳暮やお中元など物を贈る文化がありますが、
近年はもう少し気軽なちっちゃい贈り物をする人が増えたそうです。

それをヤマトさんは「小歳暮」と名づけました。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22373680.jpg
ちっちゃい贈り物「小歳暮」が増えたので作ってみました、
ちっちゃい荷物を送れるBOX「宅急便コンパクト
2種類のサイズの専用ボックスで荷物を送ることができます。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_15363930.jpg
最近は地域限定オリジナルBOXも作っているそうです。
カワイイ!
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22381044.jpg
ワークショップその1では、同じテーブルの皆さんと、
どのようにしたら小歳暮を送る人が増えるか。誰にどんなものを送りたいか。
などの意見を出し合いました。
私の場合は、クロネコヤマトアンバサダーに登録した動機が「猫が好きだから」
なので、猫好きの皆さんが喜ぶような事ができればいいな。と意見を出してきました。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22381402.jpg
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22381705.jpg
◆小歳暮を作ってみよう!
ワークショップその2では横浜限定BOXヨコハマハイカラレーベルという、
横浜市民に愛されているブランドの商品を詰めてみます。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22382943.jpg
ヨコハマ限定BOXはこんな感じ。
伝票を貼ってもイラストが隠れないのもいいね。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22400750.jpg
蓋を開けたところ。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22401031.jpg
通常の宅急便コンパクトBOXと並べるとこんな感じ(撮影は自宅)。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22401675.jpg
サイドはニャン×カモメ。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22401418.jpg
◆ヨコハマハイカラレーベルとは
先ほどさらっと書きましたがヨコハマハイカラレーベルとは
横浜を訪れる観光客や横浜市民に愛されるブランドです。
生まれも育ちも横浜のワタクシUKOARAには嬉しい企画です。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22395751.jpg
ということで今回横濱001プロジェクトさんから提供していただいた
ヨコハマハイカラレーベルの商品。
この中から5点を宅急便コンパクトBOXにつめて持ち帰れます。太っ腹!
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22384788.jpg
清水屋トマトケチャップ
なんとケチャップは国内では横浜が発祥だそうです(ナポリタンも)。知りませんでした。
明治29年に横浜で誕生した幻のケチャップ。
CATSUPと書かれたものも初めて見ました。(よく見るのは「KETCHUP」。)
CATSがUPで猫好きに響きますね。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22384931.jpg
FUKUZOのハンドタオル
ハマトラファッション(横浜トラッド)の代名詞でもあるFUKUZO
タツノオトシゴマークが目印です。
(UKOARAのハマトラ大好きな母が愛用しているブランドでもあります。)
こんな高級品ももらえちゃうの?嬉しいYO!
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22385893.jpg
磯右ヱ門SAVON
国内の石鹸も横浜が発祥だそうです。これも知りませんでした...。
乙女レトロなカラーリングとデザインのBOXが多かったのですが、
迷わずニャンコのBOXにしました。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22392978.jpg
迷いに迷って、ペリーのメモ帳三塔物語スティックケーキをチョイス。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22390178.jpg
...がうまくBOXを閉じる事ができなかったので、スティックケーキを
ハマっ子には超おなじみのハーバーに変更。
こんな感じに仕上がりました。
(ポストカードと付箋、赤い靴下もおまけにいただきました♡)
ペリーがいるとおもしろBOXになってしまうなぁ。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22391662.jpg
お隣のアンバサダーさんのBOXはこんなに乙女な感じに出来上がりました。
贈り物って人柄が出ますね。
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22392253.jpg
今回ご提供いただいた商品を扱うヨコハマハイカラレーベルポップアップショップ
羽田空港国内線第一ターミナルに期間限定オープンしたそうです。(2016/2/末迄)
手提げもカワイイ!
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22400163.jpg
税込2,000円以上お買い上げでオリジナル手提げももらえます(数量限定)。
(今回はプレゼントしていただきました。ありがとうございます!!)
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22395934.jpg
今回のイベントは最後にオリジナルBOXをオーダーすることができました。
かわいい!猫好きにはたまりません!
真ん中に大きな黒猫ちゃんがいるAを頼んでみましたが、これ伝票を貼ったら隠れちゃう??
ヤマトさん、うまく隠れない方法をお願いします!

猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22393475.jpg
こんなにお土産を頂いたのに更に今回の会場のスワンカフェに併設している
スワンベーカリーのパンまでいただきました。
何から何まで至れり尽くせり。有り難うございます!
美味しくいただきました♡(クロネコにスワンにカワイイ会社だなぁ。)
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22395550.jpg
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_17583345.jpg

◆宅急便コンパクトを利用してみた
翌日、8月から渡せてなかった長野・韓国のお土産と
ヨコハマハイカラレーベル商品の一部を東京から横浜の実家に送ってみました。(送料494円)
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_22402966.jpg
20時頃コンビニから発送して、翌朝には実家に届いたそうです。
速くね??ヤマトさん寝てないの?
素晴らしいサービスです。

◆クロネコヤマトアンバサダー募集!
クロネコヤマトアンバサダーになると今回のように楽しいイベントに抽選で参加できます。
是非興味のある方はアンバサダーになってもりあげましょう。
アンバサダー募集こちら
宅急便コンパクトについてもっと知りたい方はこちら
・ネコちゃんが箱に入っている写真を送ろうニャン箱コンテストこちら
・これ撮影に何時間かかったのー?って思う、本物のクロネコちゃんが組み立てる
宅急便コンパクト専用BOXの動画こちら。(めっちゃかわいいYO!)

また、現在巨大クロネコが日本中を巡回中。
鼻を押すとプレゼントが飛び出すよ!(新宿の様子)
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_17465458.jpg
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_17465258.jpg
猫好き必見!クロネコヤマト宅急便コンパクトで【小歳暮】を送ってみよう!#クロネコアンバサダー_b0141240_17465024.jpg
巨大クロネコの行き先詳細はこちら
楽しい企画盛りだくさんのクロネコヤマトにご期待ください!


by 55nyatta | 2015-11-14 17:18 | イベント

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)