人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モニター】ロイヤルカナン猫じゃらしBOX(犬と猫の健康アンバサダープログラム)

◆【猫じゃらしBOXセット】で楽しく運動しよう!
ロイヤルカナンさんより、【猫じゃらしBOXセット】をモニターさせていただきました。
冬は運動不足によって「尿石」「肥満」のリスクが高まるそうです。
そんな猫の運動不足解消をサポートしてくれる【猫じゃらしBOXセット】です。
【モニター】ロイヤルカナン猫じゃらしBOX(犬と猫の健康アンバサダープログラム)_b0141240_15250556.jpg
今回は最近お太りになってきたちゅーぴーがモニターをします。
まずは動画をどうぞ↓


ちゅーぴーは大きな動きが好きなので、箱より猫じゃらしをとりだしてそこで盛り上がるほうが楽しいみたいです。
猫じゃらしはすぐに破壊されるのでいくつあっても助かります(^_^;)
箱のなかにボールとかおやつを入れて遊んでもらうのも良さそう。

◆冬は尿石ができやすい!?
最初にも書きましたが、冬は猫の尿石ができやすい季節です。
その理由がこちら↓↓↓
・冬の運動不足
    ↓
・飲水量が減る
    ↓
・おしっこが濃くなる
    ↓
尿石ができやすい!!

以前、ロイヤルカナンさんの尿石のお勉強会に参加しましたので、
ネコちゃんの飼い主さんはこちらもお読みください↓
ロイヤルカナン【第3回 犬と猫の健康 アンバサダー ミーティング】②猫と尿石

そして、尿石予防に我が家も食べさせているのがロイヤルカナンユリナリーケア
特に男の子がいるおうちにオススメです。
【モニター】ロイヤルカナン猫じゃらしBOX(犬と猫の健康アンバサダープログラム)_b0141240_20430063.jpg
◆肥満が原因で尿石に!?
そして、人間でも同じですが、冬は太りやすい!
これはもう、ご存知ですよね。
猫は太ると尿石になりやすいのです。
理由としては↓↓↓
・寒い
 ↓
・室内に閉じこもる、暖房器具から離れない
 ↓
・肥満になりやすい
  ↓
・尿石になりやすい!!
肥満になると糖尿病、関節疾患、尿路結石などさまざまな病気にかかるリスクが高くなると言われています。
一度太ると痩せるのも大変。
理想の体型は肋骨に触われることです。

猫の肥満についても以前書きましたので、一度お読みください↓
肥満は病気です。【第2回 犬と猫の健康アンバサダーミーティング】その2

去年はタラオがダイエットをしましたが、また若い猫が入ってきて、
自動給餌器だとどちらが食べたのかわからず、どちらも太ってきてしまっている状態...。
なんとか2匹とも運動して&食べ過ぎ防止に努めたいです。

ぐぅ~。
【モニター】ロイヤルカナン猫じゃらしBOX(犬と猫の健康アンバサダープログラム)_b0141240_16043245.jpg



◆ロイヤルカナン製品購入で【猫じゃらしBOXセット】をもらおう!
2015/11/2よりロイヤルカナンの対象キャットフードを2,000円(税抜)以上ご購入の方に
ロイヤルカナンオリジナル猫じゃらしBOXセットがプレゼントされるそうです(数量限定)。
運動不足解消にぜひ一緒に遊んであげましょう!
うちも頑張ります。
【モニター】ロイヤルカナン猫じゃらしBOX(犬と猫の健康アンバサダープログラム)_b0141240_16071898.jpg
もっと詳しく知りたい方はロイヤルカナンのページヘGO!


【関連記事】
ロイヤルカナン【第3回 犬と猫の健康 アンバサダーミーティング】①猫オーナー限定勉強会
ロイヤルカナン【第3回 犬と猫の健康 アンバサダーミーティング】②猫と尿石
ロイヤルカナン【第3回 犬と猫の健康 アンバサダーミーティング】③猫のおしっこを濃くしすぎないためには?
ロイヤルカナン 猫の尿路結石予防フード【ユリナリーケア】新発売☆


by 55nyatta | 2015-10-18 16:18 | 猫&犬と猫の健康アンバサダー

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)