人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4

◆空港に着いたら「Athens Spotlighted」カードを手に入れよう
2015/2/12 11:10
まず、アテネの空港に着いたらインフォメーションセンターで
「Athens Spotlighted」カードを手に入れます。
【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_22310032.jpg
【Athens Spotlightedカード】
加盟のレストランやショップ、博物館などが最大50%オフになるとのこと!
【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_22311195.jpg
◆アテネの中心地へはメトロじゃなくて電車で
11:30
空港から中心地まではメトロで40分くらい。
「地下鉄で行ける。」と地球の歩き方に書いてあったので
Metro,Metro..と案内表示を探していたのですが、Trainの文字しか見当たらず、
結果、最初は地上を走る普通の電車で途中から地下鉄になるようです。

ホームまで行ったものの電車は30分に1本。電車は今行ったばかり。
ちーん。

◆ギリシャでグリークコーヒーに挑戦
ということで、次の電車までの時間で、
切符売り場の近くのカフェでグリークコーヒーに挑戦してみました。
【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_22312380.jpg
「お砂糖は?」と聞かれたので「ノー。」と答えます。
グリークコーヒーの味は...
甘い!すごく甘い。そして、濃厚~。
「お砂糖は?」と聞かれた意味がわからない。
甘くて全部飲めなかったけど、疲れた体には嬉しい飲み物です。
【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_22312539.jpg
◆ギリシャの電車の乗り方
こちらがアテネ空港からモナスティラキ駅までの切符。
8ユーロ。
【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_22313401.jpg
この下がホームです。
私、ここを何度も素通りしていました。
【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_22313770.jpg
改札だったのに!!
切符を「ジッ」という音がするとこまでさし込みます。
【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_22314089.jpg
12:00
【エアポートトレイン】でアテネの中心地モナスティラキ駅に向かいます。
この電車1本で行けます。
【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_22314215.jpg
始発なのでガラガラですが次の駅からもどんどん人が乗ってくるので、
大きな荷物は荷物置きスペースに入れましょう。
【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_22314575.jpg
【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_22314850.jpg
#5に続く

ギリシャの旅行記はコチラからどうぞ↓

【ギリシャでグリークコーヒーを飲んでみた】ギリシャ2015 #4_b0141240_17405922.png









by 55nyatta | 2015-03-04 13:38 | ギリシャ

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)