人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】

会社の年下先輩から「ここ気になるんですけど。」と教えてもらった新大久保のネパール料理屋さん。
ちょうどお友達とご飯をする予定があったので、行ってみることにしました。

新大久保=韓国街の印象だったのですが、一つ路地を入ると多国籍!人種も言葉も様々。
おお、なんだかディープだ。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16065530.jpg


新大久保駅から徒歩3分くらい。
ビルの2Fにあります。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16065826.jpg
中に入ると食材が沢山売っています。
ハラールの食材だそうです。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16070512.jpg
見たこともない食材が沢山。
面白い&安い!
カピもギーも売っている!
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16071189.jpg
シープの脳とかやぎのお肉とか。(ザ・ガマンの世界ね)
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16071341.jpg
左側ののれんの先がレストラン。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16071873.jpg
こじんまり。
レストランじゃなくて食堂ですね。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_17273898.jpg

お友達が来るまでメニューを眺めていましたが、分からない物が沢山。
お店のお兄さんに質問攻め。
スマホを使って親切に教えてくれます。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16081949.jpg
ドリンク。や、安い...。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16082281.jpg
お友達も到着。まずは生ビール。
冷えてて美味しい。
【YEBISU】350円。こんなに安くて大丈夫?
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16082786.jpg

お兄さんのおすすめを3品注文。
説明されても想像できなかったので【SAMOSA CHAT(サモサチャット)】
サモサはわかるけど、CHATて何?猫じゃないよね?
お兄さんの説明によればお菓子とかも入っててー、上にヨーグルトがかかってる。
って、なにそれ甘いの?

人生初の【サモサチャット】500円。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16083142.jpg
まぜまぜ。
豆や芋?がはいったカレー味のもの。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16083391.jpg



そして【モモ】。
知らない味に興味津々。
真ん中のタレは辛くなくて、トマトベースのこれまたスパイシーな味。
ちょっとスペインのサルモレホに似ている。
山椒とか入ってるそうです。日本人は好きな味。美味しい。

【モモ】500円
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16095994.jpg


そして、あれ?これは、まさか、や、焼きそばのようだけど。
疑いようないくらいに袋麺の焼きそばです。よく知っている、お家やBBQで食べるアレです。
(カレーたのめばよかった...)もう、お友達の家に来ている感覚で。

おすすめされた【CHOWMEN】500円。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16100519.jpg
カレーも食べたかったのだけど、炭水化物でもうお腹いっぱい。


帰りにこちらのお店と、近くのハラールの食材屋さんでお買い物しまくり。
まるで海外!私大興奮!!
本当にここは日本か?と思ってしまうくらいです。
見たこともない知らない食材が多すぎて見ているだけでも楽しい。
「知らないって楽しいなー。」と思いました。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16290728.jpg
トルコのドライフルーツ、ネパールの紅茶、ローレルとホールのクミン。
マレーシアのカップ麺など購入。
クミン一箱300円て安過ぎ!
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16291102.jpg
ハラールのお店だけあってカップ麺にもハラールマークがあります。
まるで外国!新大久保ネパール料理【ソルティカージャガル】_b0141240_16291853.jpg

普段、引きこもりなのでこういうところに出かけると楽しくて、アドレナリン出ます。
付き合ってくれたお友達も有難う。
海外気分を味わいたい時にはこの辺りとてもいいですね。
また絶対行くと思います。
今度は近くにあったトルコ料理やさんへ行きたいー!

by 55nyatta | 2014-06-21 17:47 | 東京

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)