人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏山登山【金峰山】

2013/7/14(日)
久しぶりの登山。今回は【金峰山】(長野県/山梨県)へ。
前日の夜中12時に出発。
早朝4時過ぎに金峰山駐車場に到着。
夜中の山道では野生の鹿とキツネを見ることができました!鹿大きい!キツネかわいい!

仮眠後、5時頃車で朝食をとり、出発!
車を出るとブヨが大量に飛んでいるのでビビりながら登山口のトイレへ。
トイレがくさすぎて気を失うかと思いました。出るものも出ない。
山のトイレってどうにかならないのかな...。
蛾が最大の恐怖、その次が汚いこと。
今回は蛾はいなかったけど、やはり、これだけ山ブームだし、お金払うからきれいに保ってほしいです。

ということで、出発。
夏山登山【金峰山】_b0141240_17214719.jpg
上り下りの激しい山道。
コースとしては面白くて、好きな山道です。
とにかくずーっとアブとブヨがいて大変でした。
バズオフのスプレーが全然効かない(*_*)
夏山登山【金峰山】_b0141240_1722892.jpg
富士山が見えてきます。美しい~。
夏山登山【金峰山】_b0141240_1722517.jpg
夏山登山【金峰山】_b0141240_1723567.jpg
なかなか激しい山道。
涼しいのと、曇っているのが救い。
朝日岳到着。
夏山登山【金峰山】_b0141240_17242221.jpg
あの山の上にポコッと岩が飛び出てる辺りが頂上。
あそこを目指します(まだまだ遠いー)。
夏山登山【金峰山】_b0141240_17254093.jpg
頂上付近は大きな岩ばっかり。
夏山登山【金峰山】_b0141240_17262862.jpg
夏山登山【金峰山】_b0141240_17265159.jpg
頂上到着。
夏山登山【金峰山】_b0141240_17272871.jpg
さっき遠くから見えていた岩。
みんな登っています。
夏山登山【金峰山】_b0141240_17275995.jpg
朝ごはんは茹でてきたそうめんにいなばのタイカレー缶(グリーンカレー)をぶっかけます。うまいー!
日向山に登った時暑かったのでそうめんにしてしまったけど、標高が高く、風も強いので肌寒い。
温かいものでも良かったなー。

本当に景色がキレイで山が青かった!
夏山登山【金峰山】_b0141240_17421631.jpg
夏山登山【金峰山】_b0141240_17425647.jpg
9:30には下山をはじめましたが、結構きつい...。
急な上りも多くてへとへとへと。
既に筋肉痛。

帰りは道の駅で桃を買って帰りました。桃おいしい!
ぶどう畑、桃の直売所だらけの勝沼はドライブでまた来たいです。

海外旅行のH.I.S. 海外航空券

by 55nyatta | 2013-07-15 18:05 | 長野

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)