人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13

2013/5/21 18:00過ぎ

ホテルの外にあるカフェスペースが絶景ポイント
(この時期はガラガラです。)
一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13_b0141240_1581070.jpg
ホテルの裏にある展望台に登ります。
ツルツルで滑るのでロープがついています。

山と氷河の名前がわかります。
実は氷河もたくさんあって見えるのだけど、この時期は雪が多くてわかりづらかったです。
一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13_b0141240_15143532.jpg
一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13_b0141240_15152873.jpg
合成写真みたいになってます。
合成ではないです。
一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13_b0141240_1516996.jpg
一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13_b0141240_1516321.jpg
一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13_b0141240_15164771.jpg
一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13_b0141240_15192524.jpg
この日は山登りがないので軽装でしたが、靴だけは登山鉄道に乗る前にトレッキングシューズに履き替えました。

日差しが強いので日が出てる間は寒くなく肌がじりじりするくらいでしたが、曇ると一瞬で冷えて、数分も外にいられないくらい寒かったです。

マッちゃん!頭を出しておくれ!
一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13_b0141240_1531245.jpg
うーん。
一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13_b0141240_1526340.jpg
モンちゃん(モンテローザ)はずっとキレイに見えてました。
いいやつ。
夕焼けですこしピンクになってました。
一度は見たい!【ゴルナーグラートからの絶景】(ほぼ写真) スイス2013#13_b0141240_15334976.jpg
夜ごはん食べよー。何かしら。

by 55nyatta | 2013-06-22 15:36 | スイス

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)