人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン2012③日曜日のラストロマーケット

2012/3/18(日)晴 20℃

今日もいい天気、気持ちいいぞ。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_17504120.jpg
歩いてスペイン広場まで。
マーケットやってる。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_237784.jpg
観光名所?
セルバンテスとドンキホーテとサンチョパンサ。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_238693.jpg
MADRID観光バス
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_2383532.jpg
王宮の中に入ろうかと思ったらさすが日曜日、
長蛇の列ができていたのでやめました。
また今度。

そしてアルムデナ大聖堂
前にも1度来たけど、神聖な空気が好き。

ちょうど12時、ミサが始まった。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_23921100.jpg
お菓子屋さんにて。
写真手前のお菓子をセマナサンタ(イースター)で食べるということで、買ってみる。
後で食べたらフレンチトーストだった。。。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_23115783.jpg
そしてサンミゲル市場へ。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_23155456.jpg
ここは観光客向けで少し高いけど、いろいろ食べられる楽しい場所。
クロッケータに生牡蠣!おいしーーー。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_23151332.jpg
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_23153256.jpg


本日のメインイベントラストロマーケットへ。
前にも一度来たけど久しぶりに来たかったので。
スリに注意!
帽子とサングラスとピアス(あわせて13ユーロ!)購入。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_23213448.jpg
そして近くのバルLORENA-OSSへ。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_22021742.jpg
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_22022236.jpg

レオの友達も合流。
カラマレスとビール2杯。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_22021927.jpg
テテリアに行きたかったのでラバピエスというエリアへ。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_17504460.jpg
ラバピエスは、アラブ、アフリカ、中国、南米の
移民たちが暮らす少し危ない町。
夜は絶対行っちゃダメ。

テテリア。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_23251452.jpg
水タバコ(ピパ)デビューした。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_23255195.jpg
友達のラウルと彼女のヘマもとってもいい子で、
ヘマは年齢も近いし、ワインよりビールが好き、
子供に興味がない。と意気投合。
すごく楽しかった。
隣に座ったイタリア、スペイン、パナマの3人組とも盛り上がってしまい、
7人で沢山おしゃべりした。

その後ウインドウショッピングをして、レオが夜マラガに行かなければならないので
家に戻り、電車で食べるお弁当を作る。
スペイン2012③日曜日のラストロマーケット_b0141240_17503965.jpg
レオが出発し、私も明日早めなので御飯を食べて寝ちゃうー。


海外旅行のH.I.S. 海外航空券

by 55nyatta | 2012-04-07 23:47 | スペイン

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)