洗濯機にシャワーも完備・信州「雨飾高原キャンプ場」でピザ作り体験

◆雨飾山登山口のキャンプ場
b0141240_18351307.jpg

信州・おたり振興公社さんプレゼンツの小谷村プレスツアーに参加してます。
道の駅おたりでお腹いっぱいになった後は標高1200mの「雨飾高原キャンプ場」に向かいます。


百名山・雨飾山の登山口にある「雨飾高原キャンプ場」。キャンパーはもちろん、登山にも使いたい場所です。標高1200mの高原は涼しいし、雲の中にあるんだよ。
b0141240_23475845.jpg
b0141240_23483060.jpg
妙高戸隠連山国立公園内にありながら直火OK!キャンプファイヤーも指定の場所ならOK!ドラム缶風呂も体験できちゃう!そして音楽をかけて騒ぎたい人エリアと静かにすごしたい人エリアも別れているのでストレスフリーなのです。
b0141240_23484449.jpg
管理等ではキャンプグッズのレンタルもあるので手ぶらで参加もできちゃうよ。
b0141240_23491052.jpg
b0141240_23492759.jpg
管理等の奥には洗濯機・乾燥機・洗面台にトイレ・温水シャワーも完備。これは嬉しいね。山奥のキャンプ場で恐ろしいものベストテン第一位は巨大蛾だもの。さすがにここまでは虫が来ないよ(少し何かがいた)。シャワーと洗濯機&乾燥機は登山者にはありがたい。
b0141240_23503298.jpg
キャンプエリアの炊事棟も清潔だし。
b0141240_23501286.jpg
トイレも清潔。でも入り口のドアに網戸がなかったから蛾がいたらこわいなと思ってしまった。UKOARAはキャンプ好きだけど巨大蛾で失神しそうになるので念のための網戸つけてほしいです。
b0141240_23502207.jpg

◆キャンプ場でピザを作ろう!
b0141240_23512735.jpg
雨飾高原キャンプ場に来たら体験したいのが石窯で焼く手作りピザ体験。こちらの小屋で体験できます。生地伸ばしから体験できるのはお手軽だし、いい思い出になっちゃうね。
b0141240_23515424.jpg
トッピングはベーコン・チーズ・季節のお野菜。
b0141240_23520120.jpg
b0141240_23521714.jpg
焼いている間の待ち時間も楽しい。
b0141240_23522869.jpg
できあがり~。出来立てあつあつお外で食べるピザはもちろん、美味しかったよ♪
b0141240_23523772.jpg
雨飾高原キャンプ場
住所:長野県北安曇郡小谷村中土18926-1

◆鎌池トレッキングへ

b0141240_23543825.jpg
キャンプ場から約2km、車で10分の距離に「鎌池」があります。ここは1周約1時間で歩ける遊歩道があるのでお気軽トレッキングにおすすめ。
b0141240_23544564.jpg
といっても結構険しい。
b0141240_18130963.jpg

7月の鎌池はこんな感じ。紅葉の時期はもっときれいなのかな。
b0141240_23553715.jpg

この日はキャンプ場ではなく素敵お宿「雨飾荘」に宿泊。ここはキャンプ場から車で10分の場所で日帰り温泉もあるのでキャンプも温泉も楽しみたい!って方におすすめです。雨飾荘についてはたびねすで読んでね。
b0141240_23555291.jpg
この日のルート↓


SpecialThanks:一般社団法人プレスマンユニオン/おたり振興公社



[PR]
トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/27034368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2017-08-06 22:00 | 長野 | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)