写真を撮りにいきタイ!極楽浄土な「Koh Lantaレストラン」がめっちゃフォトジェニック

◆フォトジェニックなコンセプトレストラン「コーランタ」
b0141240_21323817.jpg
日タイ修好130周年プレストリップ最終日4日目のディナーに訪れたのがスワンナプーム空港近くのレストラン「Koh Lan Taレストラン」。タイにはランタ島という島があり、そこから名前をとったそうです。

入り口にはペガサス?なんなんだ?
b0141240_21324581.jpg
進んでいくとだね、ペガサスのお首ニョキニョキタワーです。ほおー...。
なんだかここはもしかして。
b0141240_21325521.jpg

そしてハデハデな通りを歩いていきます。ここもお首ニョキニョキで。この時点で2003年頃渋谷のど真ん中にあったに大仏レストラン(居酒屋)を急に思い出したよ。(突然のよみがえり&懐かしー!)
b0141240_21330771.jpg
ハデハデな通りを抜けると踊り子さんのステージ。周りには食事をしている人々。真ん中の馬の何かもヤバイ。なんだかこりゃすごいや。
b0141240_21331479.jpg


そして目の前に広がった世界がこちら。
b0141240_21333052.jpg
ええー、もう、いろいろ驚いちゃう。
広いし、虹出てるし、白鳥いるし、いろんな意味ですごいよ!
b0141240_21334089.jpg
b0141240_21460945.jpg
ぼんやり眺めてると、飛行機(タイ国際航空)が次から次に飛んでくるのね。そういえばここ空港に近いんだった。

飛行機が飛んできたときに、「うわっ。」ってなって。お寺(じゃないけど)と池と白鳥と虹とペガサスと飛行機。なんか、この嘘みたいなヤババな景色は極楽浄土みたい。極楽浄土ってきっとこんなところだよ。って思ったの。そうしたらお友達も同じこと言っててびっくりした。この景色を見るためだけにここに行ってもいいんじゃないかと思うほど。
b0141240_21335286.jpg
既になんだか満足したのですが、我々はディナーにやってきたのです。
タイですっかりハマってしまったスイカジュースを注文。なぜかグラスがベルギービールウィークエンド東京のもの...。いろいろ不思議だね。
b0141240_21343262.jpg
お料理の内容はタイ×中華。ソムタムなどは本場らしく辛め。みんな「辛いー。」って言ってたよ。
特に豚の角煮風のお料理が八角が効いてておいしくて「白メシくださーーい。」なお味でした。
b0141240_21344792.jpg
b0141240_21350346.jpg
辛めのエビマヨ的なものも最高。
b0141240_21351665.jpg
終盤になって全く交流ができなかった名古屋チームのSayanchiちゃんが、ゆーこあらをインスタで見て会いにきてくれたのも嬉しかった!

敷地はかなり広く、カラオケルームのような個室もあり、地元の人たちもリゾートとして楽しんでいる様子。普通の観光だとバンコクから空港へ直で向かってしまうのでこのレストランを知ることは無いかもしれないけど、深夜便に乗る前にここに立ち寄るのはアリです。(空港まで行ってそこからタクシーが◎)

今回のプレスツアーでご一緒したユーチューバー・アキラ氏がレストランの様子をアップしているので是非ご覧くださいー。(5:23~)


Koh Lanta Restaurant
住所:King Kaeo Rd, Tambon Rachathewa, Amphoe Bang Phli, Chang Wat Samut Prakan 10540



Special Thanks:
(今回のツアーの交通費・宿泊費・食費・現地のアクティビティ等を負担いただいています。※フリータイムを除く)
(WiFiルーターとTHETAをレンタル提供いただき現地からリアルタイム発信をしていました。)



[PR]
トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/27006610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2017-07-23 23:25 | タイFAMトリップ(2017) | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)