旅猿ロケ地・バンコクの一軒家レストラン「ワンスアポンアタイム」

◆旅猿ロケ地!ベッキーが訪れた一軒家レストラン「ワンス アポン ア タイム」
b0141240_17545697.jpg

「どーも、UKOARAです。えーと本日は旅猿のロケ地にやってきました。」

そうです、ワタクシ旅猿ファンです。タイ国政府観光庁&タイ国際航空プレゼンツメディアツアー最終日4日目は17時までフリータイム。この日は『旅猿・タイの旅』のロケ地巡りをしようとしっかり調べてきました。が、午前中はホテルのプールでリラックス、午後にまたホテルのマッサージを予約していたので、ランチのみ1ヶ所だけ訪れることにしました。

今回訪れたのは旅猿でベッキーが一番最初にディナーで訪れたレストラン「ワンス・アポン・ア・タイム」。最寄り駅から徒歩15分と立地は良くないのでホテルからTUKTUKで行くことにします。
プールのあとはTUKTUKでゴー💨#AmazingThailand #LoveThailand #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


バンコクのタクシーは良い思い出が無いので、TUKTUKを止めて「ココへ行きたいけどいくら?」と最初に交渉。(このへんの交渉はスリランカ旅で慣れてるよ。)
TUKTUKのおじちゃんは日本語も少しできて優しかった!お店までは200B(約700円)。
これが相場なのかわからないけど、BTSに乗ってその後、炎天下の中15分も(迷いながら)歩くのはいやなのでそれくらい払います。
ていうかやっぱりタイに来たらTUKTUKだよー!排気ガスまみれで楽しいよ!!!

賑やかな通りを横道に入るととても静か。
本当にここであってる?
b0141240_17550425.jpg

中があまり見えなくて不安...。人のお家っぽい。
b0141240_17551196.jpg
あ、あってたみたい。
b0141240_17552848.jpg
すごく沢山の木が生い茂ってて外の喧騒が嘘のように静かな場所。
橋を渡っていきます。
b0141240_17562072.jpg
b0141240_17553820.jpg
冷房のきいたピンクの建物の店内を勧められたけど結構暗かったので外の席で。木が多くて全体的に日陰だし、扇風機もあるので問題なしでした。とても素敵なロケーション。木漏れ日が気持ちいい。
b0141240_17562922.jpg

後ろにあるお座敷席が旅猿ロケで座っていた場所!
b0141240_18562684.jpg
この日はお店のスタッフの坊やが宿題してたよー。
b0141240_17574706.jpg
残り2回のタイの食事、真剣に悩んだ末にトムヤムクンとグリーンカレーとココナッツジュースにしました(ふつー)。1人じゃなかったらもう少しいろいろ食べられたのになぁ。
ライスはお皿によそってくれるので少なめにもしてもらえます。もちろんお替りもOK。
b0141240_17571075.jpg
b0141240_17570207.jpg
味付けは日本人向け、さほど辛くなくまろやかでものすごく美味しかった!!!トムヤムクンが食べきれずもったいない。
お会計は全部で659.45B(約2300円)。まあ量が1.5人分だし、そんなもんですかね。雰囲気も良かったし、落ち着いてちゃんとした食事をしたいときにおすすめです。
#旅猿 ロケ地、ベッキーが最初にごはんを食べたワンスアポンアタイムにきたよ。バンコクの喧騒が嘘みたい。しかもお料理おいしい。 #LoveThailand #AmazingThailand #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


ワンス・アポン・ア・タイム
住所:32 soi Petchaburi 17 (opp.Phantip Plaza) Petchaburi Rd. Pratunam, Bangkok, Thailand
BTSラチャテーウィー駅から15分


◆穴場カフェ「the baking breau」
b0141240_17580137.jpg
帰りはBTSに乗りたいのでラチャテーウィー駅まで歩きます。15分歩けるかなー...。灼熱の中、道があってるのかわからず歩いているとCAFEの看板を発見。時間もギリギリだけどふらふらと入りますね。

ホテル?オフィスビル?よくわからない建物の1Fにあったイマドキカフェ「the baking bureau」
b0141240_17581056.jpg
アイスコーヒー飲みたい、50B(約175円)とお安い!!
b0141240_17582396.jpg
ベーカリーもお菓子も全部美味しそうだけどお腹いっぱいだし時間無いし我慢。
b0141240_17584395.jpg
b0141240_17584855.jpg
b0141240_17585426.jpg
お店にいた上品なマダムに、「あなた1人なの?」「どこから来たの?」と話かけられたので少しお喋りしてました。
この建物はコンドミニアムでここは主に居住者が利用するカフェ。ここに暮らしているマダムはタイと中国の混血で英語がペラペラ。タイは物価が安いし最高。ですって。北海道に旅行も行ったことがあるんだとか。

アイスコーヒーおいしいっ!ここほんと穴場です。
b0141240_17590184.jpg
ということで、時間がなく飲みかけのアイスコーヒー片手に駅まで向かい、BTSに乗ろうとしたら、ホームで飲み物持ち込んじゃダメー。と注意されるもゴミ箱が無い。階段をおりてうろうろ。あせるー。お掃除スタッフの休憩室が開いていたので「ごみ捨てさせてー。」とお願いすると「いいよ、いいよ。」って。ありがとー。
BTSは飲食禁止だよ!!

住所:Phetchaburi 9 Alley, Khwaeng Thanon Phaya Thai



Special Thanks:
(今回のツアーの交通費・宿泊費・食費・現地のアクティビティ等を負担いただいています。※フリータイムを除く)
(WiFiルーターとTHETAをレンタル提供いただき現地からリアルタイム発信をしていました。)

トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/27002479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2017-07-21 23:36 | タイFAMトリップ(2017) | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)