好立地・4つ星ホテル「ザ・ランドマーク・バンコク」宿泊記

◆快適4つ星ホテルに泊まったよ「ザ・ランドマーク・バンコク」
b0141240_22023185.jpg
バンコク・メガプレストリップで宿泊したのはBTSナーナー駅徒歩3分の好立地にある「ザ・ランドマーク・バンコク」
この日はウエルカムフラワー(生花)をもらったゆーこあら。いい香り~。
b0141240_22032031.jpg
おしぼりとウエルカムドリンクも。
b0141240_22032986.jpg

◆ランドマークの客室
b0141240_22041799.jpg
ランドマークの客室は6カテゴリー。UKOARAが泊まったのは一番エコノミーのプレミアムルーム。エコノミーと言えどとっても素敵です。落ち着いているけどモダンでそのバランスが非常によい。

ウエルカムフルーツもあるし、
b0141240_22075089.jpg
今回は特別にホテルオリジナルのウエルカムチョコレートも。このホテルにはフランスで修行したショコラティエがいるんだって。実際すごく美味しかったです。TUKTUKのチョコレートも!すごい、かわいい!もったいなくて食べられないよ。
今回のスポンサータイ国際航空とタイ政府観光庁のロゴも入ってます。ウエルカムチョコレートは記念日やビジネスでもオーダーできますよ。
b0141240_22075741.jpg
お部屋は1人で過ごすには充分すぎる広さ。キングサイズのベッドの寝心地が最高。バスルームは透けていますがスイッチ1つで曇りガラスになります。ハイテクぅ。
b0141240_22042829.jpg
バスルームは白の大理石使用のモダンな作り。シャワーブースとバスタブが別なのが嬉しい。
b0141240_22043993.jpg
アメニティもモダン。CK-oneぽい香りがしたのが印象的。
b0141240_22044968.jpg
24階の部屋から見えるバンコクの景色。
b0141240_22050206.jpg
b0141240_22050970.jpg

ビジネスユースにもおすすめホテルなので電源もいっぱい。ユニバーサル仕様です。今までにいろんなホテルに泊まったけどこちらのホテルほどWi-Fiの調子がよいホテルは初めてで、仕事が問題なくできました。(ってとくとみさんも言ってた。)
b0141240_22063582.jpg

ボトルウォーターは毎日2本無料。コーヒーがインスタントなのが惜しい!!
b0141240_22065620.jpg
b0141240_22070461.jpg
ところで、この部屋入ったときにひえひえ(アジアホテルあるある)でエアコンを止めたい。と思ったのだけどエアコンのスイッチが見つからない。もうだめだぁーとフロントに電話して「エアコン止めたいですー。」と伝えると「ちょっと待っててね。」と。
数分後に部屋にスタッフが来てくれて、ベッドサイドテーブルへ。モニターをタッチすると、アラーム、エアコン、ライト、世界時計が現れた!すごい、ハイテク、ここで全部の操作ができるのでしたー。ランドマークすごいや!
b0141240_22074003.jpg
2日目の夜に部屋に戻ると、なんかいるよ!
b0141240_22143359.jpg
誰??
b0141240_22144374.jpg
かわいいーーー。と、こんなサプライズもできちゃいますよ。
ゆーこあら即効お友達になりました。ザ・ランドマークのテディベアYIMさんです。
b0141240_22145435.jpg
他にもふかふかのスリッパにバスローブ、アイロン、セーフティBOX、傘など揃っています。

別の客室も見学させてもらいました。
こちらはプレミアムコーナー。
b0141240_22155939.jpg
ムエタイのチョコレートもかわいい。
b0141240_22175310.jpg
エグゼクティブスイート。
The Landmark Bangkok のステキルーム見学。(投稿の仕方わかった!) #AmazingThailand #LoveThailand #globalWiFi #グローバルWiFi #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


◆和食も楽しめるランドマークの朝食
b0141240_22173179.jpg
それではお楽しみ、ホテルの朝ごはん。
こちらは日本人客も多いので和食が充実。
b0141240_22174559.jpg

ベーカリーの種類も豊富でグルテンフリーのものだけでもこれだけの数があります。しかも味もいい。
b0141240_22183944.jpg
もちろん南国フルーツはマスト。
b0141240_22184609.jpg
野菜スティックなども取りやすく盛り付けられているのが嬉しい。パッタイや麺類、お粥などタイ料理も豊富&おいしかったです。
b0141240_22185475.jpg

◆31Fからの景色も楽しもう
b0141240_22203951.jpg
ホテル最上階の31Fにあるのはクラブラウンジ。こちらはプレミアムクラブルーム以上のカテゴリーに宿泊すると使え、朝食も優雅にこちらで楽しめます。

その奥にはステーキレストラン・リブルーム&バー。
b0141240_22204878.jpg
静かに夜景を楽しみながらお酒やスムージーを楽しめちゃう。
ここおすすめ。
b0141240_22262029.jpg
タイベストレストランを受賞しまくっているステーキレストランの眺望も素敵だよー。
b0141240_22205910.jpg
b0141240_22213822.jpg

◆都会のど真ん中でドボン
b0141240_22263209.jpg
常夏のバンコクでは殆どのホテルにプールがついています。もちろんゆーこらもドボンと楽しんだよー。このプール手前がものすごく深い(2.9mだっけ?)ので水深の浅い奥のベッドがおすすめ。

外からは町の喧騒が聴こえるんだけどビルの谷間でプールに入ってる不思議な優越感はバンコクならでは。プール最高。
b0141240_22264230.jpg

最終日はゆーこあらとホテルのプールで遊んでるよ🐨🍩🏊👙 #LoveThailand #AmazingThailand #globalWiFi #Thailand #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

併設のバースタンドでは軽食やドリンクもオーダーできます。
ジュースをフォトジェニックにしてー!とお願いしたら気軽に対応してくれるスタッフ。やはり、ここ「微笑みの国」である。

ワタクシ、スイカが苦手なんだけど、ここのスイカジュースがとても美味しくてすっかりはまってしまったのでした。
b0141240_22264965.jpg

◆タイマッサージに大人のスパ体験も「VIVA JIVA SPA」
b0141240_22270509.jpg
タイではどこでもスパやタイマッサージが体験できるけど、こちらのホテルにももちろんあります。カップルルームもあるよ。
b0141240_22271326.jpg
UKOARAは大好きなタイマッサージを1時間体験。1600バーツと一般のお店の4倍くらいしちゃうんだけど個室で静かだからリラックスできちゃう。
b0141240_22272080.jpg
施術前にはローゼルティー(ハイビスカスティー)でタイの暑さで溜まった体の熱を沈めます。このローゼルティーが全然すっぱくなくて美味しかった。
b0141240_22350318.jpg
ペタルフットバスも嬉しい。
これは高級スパならではのサービスだものね。
b0141240_22353390.jpg
駅チカでモダンで大げさすぎず、かゆい所に手が届く、ザ・ランドマーク・バンコクのステイとても快適でした。

ザ ランドマーク バンコク/The Landmark Bangkok
住所:138 Sukhumvit Soi 4, Sukhumvit Road, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
アクセス:BTS ナーナー駅徒歩3分


Special Thanks:
(今回のツアーの交通費・宿泊費・食費・現地のアクティビティ等を負担いただいています。※フリータイムを除く)
(WiFiルーターとTHETAをレンタル提供いただき現地からリアルタイム発信をしていました。)



[PR]
トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/26987170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2017-07-14 00:40 | タイFAMトリップ(2017) | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)