グローバルWiFiでTHETAデビューinタイランド

◆グローバルWiFiでTHETAを借りられるよ
b0141240_12415268.jpg
6月のバンコク ブロガー&メディアツアーではグローバルWiFiさんにWiFiルーターをスポンサードいただいたのですが、今回は360°カメラTHETA Sも使ってみましたよ。グローバルWiFiでは500円/日でTHETAをレンタルできます。
ちょっと使ってみたい、買う前にお試しで使ってみたい。なんて方にはおすすめです。

◆旅のお守りWi-Fiルーター
まず、旅のお守りWiFiルーターはスマホやノートPCなどをほぼ確実に繋げられるのでリアルタイムでSNS投稿やホテルでのPC作業なんかもサクサクでUKOARAの旅にはかかせないもの。迷子になったときも何とかなるし。
世界遺産アユタヤのワット・プラ・マハタートでもインスタにすぐアップしてたよ。やっぱリアルタイムが楽しい!
b0141240_22252331.jpg

◆ドキドキのTHETAデビュー
で、タイではTHETAでこんな感じで撮ってみました。
アユタヤのワット・チャイ・ワッタナーラーム遺跡とか。
世界遺産アユタヤのワットチャイワッタナラーム遺産でイェー。#LoveThailand #amazingThailand #Thailand #タイあついー #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


ルーフトップバーゼンスとか。
バンコクのルーフトップバーゼンスからの夜景。#LoveThailand #AmazingThailand #Thailand #zense #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


もちろんWiFiルーターがあるのでその場でSNSにも投稿。



出発前にやっておきたいことはTHETAのアプリダウンロード
ワタクシは激しく機械音痴なので使いこなせるか不安だったのだけど電源・シャッター・WiFiボタンしかないし、普段カメラのWiFi機能を使ってるのでそのあたりはスムーズに使えました。
三脚があったほうがいいよー。と何人かにアドバイスいただいたのだけどもっていなかったので今回はしゃーない。
慣れてきたらもっと違うアングルで撮れるのかも。と貪欲になってきたところで旅が終了。THETA楽しかった!カメラ好きにはおすすめデス!


Special Thanks:
(今回のツアーの交通費・宿泊費・食費・現地のアクティビティ等を負担いただいています。※フリータイムを除く)

(WiFiルーターとTHETAをレンタル提供いただき現地からリアルタイム発信をしていました。)

トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/26968930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2017-07-04 23:16 | タイFAMトリップ(2017) | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)