初めてアメリカへ行ってみた(羽田ーロサンゼルス DL06便)

◆アメリカの旅始まるよ~プライベートでごめんなさい
b0141240_20311260.jpg
「予算15万でアメリカ1週間ドライブの旅をしたい。」と計画を立てアメリカへ行ってきました。アメリカはあまり興味も縁もなく実は20カ国目にして初めて。ぼんやりと行きたいなと思っていた場所を訪れます。

今回の旅のルート↓



仕事を絡ませているメンバーもいたけどワタクシは完全プライベートなので取材目線ではなく自分が楽しむ旅をします。
利用するデルタが羽田空港発着なのが嬉しい!
b0141240_20312945.jpg
その前に、今回はGLOBAL WiFiさんにルータを提供いただきました。羽田空港2F奥にカウンターがあります。レンタカーのカーナビオプションをつけなかったので本当に助かりました!!命綱!
b0141240_20364713.jpg

◆デルタ航空DL06便で出発
b0141240_20312060.jpg
デルタ航空利用は2回目なのですが10年前に乗った記憶がほとんどないのでほぼ初めて。シートが広くて乗り心地良い。エコノミーなのにアイマスク・耳栓・スリッパまでもらえます。USBポート付き。
b0141240_20373760.jpg
b0141240_20374465.jpg
機内食・サービスも充実していて、かなり満足度高いです。デルタいいじゃん!
b0141240_20375117.jpg
b0141240_20375656.jpg
パッケージもかわいくて機内食の「エサ感」ゼロ。
b0141240_20381026.jpg
そして、コーヒーはスターバックス。機内のコーヒーで一番おいしいよ。
b0141240_20382249.jpg
大好きな『Zoolander』を見てうとうとしてたらロサンゼルスに到着。
入国に恐ろしいほど時間がかかってびっくり。

◆ハーツレンタカーを借りに行く
b0141240_20385323.jpg
やーっと入国が出来たのでレンタカーを借りに行きます。各会社ごとのシャトルバスで移動。
b0141240_20390003.jpg
バスを降りるとスタッフが対応してくれるシステム。これハーツ独自のシステムらしく、初めてだとわかりづらいかも。ワタシ一人だったらパニックになりそうだけど、今回は英語担当ayaちゃんもいるので頼もしい。
b0141240_20391069.jpg
やっと出発。空港到着から3時間くらいかかったよ...。
b0141240_20392034.jpg

この日の目的地はパームスプリングス。途中カールスジュニアでランチ休憩。
b0141240_20393355.jpg
うーん、もそもそー。
b0141240_20395917.jpg
我らの共通の話題は「南房総」。
b0141240_20400702.jpg
b0141240_20401479.jpg
ロスから約2時間でパームスプリングスに到着。空青いよ!
b0141240_20402269.jpg
MEMO:航空券往復66,810円
Special Thanks:GLOBAL WiFi
アメリカ旅まとめ読み→




トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/26791412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2017-04-15 21:44 | アメリカ(2017) | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と3にゃん。緑のコアラと旅する 元旅行会社勤務のフリー編集者兼旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31