人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし

◆日本橋タカシマヤに朝ごはんが大集合!
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_20561913.jpg

日本橋髙島屋では3/22(水)~27(月)の間、贅沢な洋の朝食を集めたイベント「心地よい朝からはじまる おいしい暮らし」が開催中。朝ごはんはパン派のUKOARA、お声がけいただき喜んで遊びに行ってきたよー。

◆フォトジェニックな朝ごはん「ボン ヴィヴァン」に「PARLA」
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21063955.jpg
最初に入ったのはイートインのお店、ボン ヴィヴァン(Bon Vivant)。渋谷のサンドウィッチとロールケーキのお店です。さすがベイクルーズグループだけあってフォトジェニックなお料理が多め。
イチオシは〈ローストビーフオープンサンド(スープ・ドリンク付)/1.580円〉。下のバゲットが見えないほどのお肉!ケールやキヌアなどのスーパーフードを取り入れた野菜、とすごくボリューミィー。パンに塗られた炒めたまねぎのマリネが程よいアクセントでおいしい!!お腹いっぱい大満足です。

おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21070981.jpg
ちなみにもう1つのイートインのお店レインボーパンケーキはオープンと同時に結構な行列を作っていました。

お腹いっぱいー、でも食べておきたい!のがPARLA(パーラ)のクレープ。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21094003.jpg
見た目も美しく、素材もいいもの使ってるのがわかる大人のクレープ。サイズは少し小さめなんだけど濃厚なのでこれがちょうど良い。お腹いっぱいだけどぺろりと食べちゃった。
イチゴ、クリーム、グラハムクラッカーにすみれリキュールを使った、〈イチゴとすみれ/1.404円〉
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21101081.jpg
PARLAの向かいには親切にもコーヒー店があるんだよ。
堀口珈琲のハンドドリップコーヒーも買っちゃう。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21115081.jpg
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21112022.jpg
〈オリジナルブレンド#7 /540円〉を注文。膨らむコーヒー豆を見ていると待っている時間もあっという間。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21135417.jpg
いただきまーす。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21142491.jpg
フードコートがあるので、クレープやコーヒー、パンもその場で楽しめます。晴れたら屋上で食べるのも◎。

◆人気のブーランジェリーでお買い物
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_20583293.jpg
人気のパンは押さえておきたい!まずはパリのパン屋さんリチュエル(RITUEL)
〈クロワッサンとエスカルゴ〉。A.O.Cバターを使用。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_20590262.jpg
もう、見た目も美しいし、サクサクだしバターの風味も強くてパン好きさんは絶対買ったほうが良いです。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21002617.jpg

ポートランド発のドーナツ、カムデンズ ブルースタードーナツはアメリカベスト10ドーナツだそうですよ。それは食べたいでしょ。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21192950.jpg
グッズも各種かわいい。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21183366.jpg

〈ティラミスケーキドーナツ/411円〉見た目ほど甘くなく、しっとりしていてこれ好き。大人ドーナツ。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21180322.jpg
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21500018.jpg

百貨店初登場は恵比寿のクロスロードベーカリー。カリフォルニアスタイルのベーカリーです。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21200201.jpg
1番人気は〈シナモンロール/270円〉。UKOARA実はシナモンロール=シナボンの印象が強くてが苦手意識があったのだけどこれは軽くて美味しい。罪悪感なく食べれられます。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21203387.jpg

最後に埼玉乃が美〈生食パン/864円〉。行列の出来る人気店でした。
食べるの楽しみ!
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21213207.jpg
前回も大人気だったツオップは今回も大行列でしたよー。おいしいものね。
他にもチーズ、バター、はちみつ、ジャム、ヨーグルトなどパンのおともも沢山そろっていますよー。とにかく楽しいイベントです。
おいしい朝食が大集合!日本橋髙島屋~心地よい朝からはじまるおいしい暮らし_b0141240_21214997.jpg

心地よい朝からはじまる おいしい暮らし
会期:3月22日(水)~3月27日(月)
会場:日本橋高島屋8F催事場
営業時間:午前10時30分~午後7時30分

〈関連記事〉
あの「ツオップ」のカレーパンも!【おしゃれ贅沢な朝食の祭典】


by 55nyatta | 2017-03-22 23:44 | イベント

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)