人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護猫預かりボランティア始めました(むさしの地域猫の会)

◆預かりボランティアてにゃんだ?
保護猫預かりボランティア始めました(むさしの地域猫の会)_b0141240_21171425.jpg
旅と猫というブログを書いているUKOARAです。
最近猫要素がほぼゼロになってきたので危うく感じています。

2月の終わりからいつもお世話になっているむさしの地域猫の会の保護猫ボランティアを始めました。もっと早くやりたかったのだけど旅が続いていてなかなかできなくて。やっと落ち着いてきたので黒猫男子キー君(鍵シッポのキー。)を預かっています。2歳くらい。
保護猫預かりボランティア始めました(むさしの地域猫の会)_b0141240_21175372.jpg
保護猫預かりボランティアは人馴れしていない保護猫を預かって人馴れさせ、里親さんを見つける。というと聞こえは楽しそうですが、まあ、これが本気で馴れてない。3週間経っても撫でることも出来ません...。
1日中大きな声で鳴くし、猫パンチは毎日だし、思い通りに行かないのが現状です。まだ顔も怖いね。早く馴れていい家族見つけましょ。
保護猫預かりボランティア始めました(むさしの地域猫の会)_b0141240_21174317.jpg

にゃった先輩は新入りのご飯を横取り中。
保護猫預かりボランティア始めました(むさしの地域猫の会)_b0141240_21172611.jpg
近況としては、今年19歳になるにゃった先輩は先日病院で長寿の賞状を貰ったよ。お散歩行かないけどネックライトもいただきました。
保護猫預かりボランティア始めました(むさしの地域猫の会)_b0141240_21210510.jpg

ターボも相変わらずイケニャンですし。
保護猫預かりボランティア始めました(むさしの地域猫の会)_b0141240_21165667.jpg

つゆもムチムチふわふわで最高です。
保護猫預かりボランティア始めました(むさしの地域猫の会)_b0141240_21164749.jpg
いろんな形でボランティアができるので興味がある方は是非ー。



by 55nyatta | 2017-03-15 22:00 |

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)