人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー

◆日本発のコスメ「ディアマユコ」
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_20542512.jpg
コスメとかメイクにあんまり興味の無いUKOARAです。普段使う化粧品は韓国とドラッグストアと皮膚科で買ってます。今回は日本発のコスメブランド「ディアマユコ」がデビューしたとのことで商品説明会に参加してきました。

コスメに興味もないのに参加したのはですね、パッケージがかわいいから!
これけっこう大事なことです。あと、ワタクシ肌質は強いほうなのですがケミカルな成分には弱くどんなにお値段が高くて効くといわれている商品でもケミカル成分が強いとかっさかさになってしまうのです。(大抵世間一般の効く=ケミカルと思ってる。)
その点、ディアマユコは繭の天然成分がウリのブランドということで興味が湧いたのであります。(ちょうど今使ってる洗顔石鹸も岡谷シルクファクトリーで買ったものです。)

◆大黒大悟氏デザインのカワイイパッケージ
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_20544123.jpg
まず、驚くのがそのかわいいパッケージ。デザイナー大黒大悟氏がデザインを手がけています。
ディアマユコは基礎化粧品、ボディケア、ヘアケア、入浴剤からポーチ・今治タオルなどライフスタイルを提案するブランドですが、その全てがほっこりするデザイン。化粧品にありがちなエレガントなデザインではないのね。これはプレゼントにあげたりもらったりしたくなっちゃうよ。

こちらはバスピローSサイズ(3.600円+税)。ビーズクッションのような肌触りが気持ちいい!
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_20551104.jpg

パウダーファンデーションはUVケアなので太陽のデザイン。
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21015443.jpg

こちらはバスミルク。湯船から見える太ももやヒザをイメージ。こちらは1包260円(+税)なのでホワイトデーなどのプチギフトにも良いですよ。(欲しい!)
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21043373.jpg

顔のデザインはシートマスク(1包1.600円+税)。上下セパレートタイプ。これリフトアップ効果がものすごい!
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21025292.jpg
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21030171.jpg

◆天然の繭成分「セリシン」でしっとり
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21020858.jpg
ディアマユコは名前からも想像できるように殆どの商品(タオルや軽石も)に繭から抽出した天然のたんぱく質「セリシン」を配合しています。シルク職人の手が白くしっとりしていることから発見されたセリシンは天然の保湿成分です。

こちらがピュアセリシンパウダー。とても貴重なものでこの量で車買えちゃうそうです。パウダーを少し手の甲につけると最初さらさらなのに途中から糊のようにペタペタしてきます。
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21022216.jpg

その「セリシン」の効果が分かりやすいのが美容液イノセントスキンセラム(20ml/7.800円+税)。繭玉100個分のセリシンが配合されています。
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21031889.jpg
10円玉大をつけます。洗顔後化粧水の前につけるのが一番良いけど気になったらいつでもつけてオケ。
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21032792.jpg

手の甲で試します。何もつけていない手。
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21035007.jpg

イノセントスキンセラムのテクスチャは結構サラサラ。馴染ませてマッサージします。
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21035777.jpg

このキメの細かさ!すごくない??
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21041010.jpg

この日は高島屋日本橋店のショップも見てきたよ。ワタクシ、デパートの化粧品売り場ってほぼ素通りだけどここならハンドクリームとか入浴剤とかお気軽に買えるものもあるので立ち寄りやすい。
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21044822.jpg
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21050307.jpg

買いやすいミニタオルとハンドクリームのプチギフト。
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21045564.jpg

ちなみに高島屋にはワタクシのようなコスメに慣れてない人の相談に乗ってくれるコスメティックカウンターがありました。ここでどんなものが合うかブランド・メーカーの枠を超えてアドバイスしてくれるそうです。今までのメイクじゃダメなのかしら?と迷える40代に嬉しい。春はきっと新卒のお嬢さん方の味方にもなってくれますよ。
日本発♪カワイイほっこりコスメ【ディアマユコ/dear mayuko】デビュー_b0141240_21051335.jpg
高島屋ではコスメティックフェスティバルも開催中。春のコフレもいっぱいです。
~2017/3/14(火)迄


by 55nyatta | 2017-02-24 22:55 | その他

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)