タリンの街を一望できる【ラディソンブル スカイホテル/Radisson Blu Sky Hotel】宿泊記

◆エストニア・タリン新市街のモダンなホテル「ラディソン・ブル」
b0141240_14105620.jpg
UKOARAです。まだまだ続くよ、エストニア旅行記。
さて、エストニア・タリン1日目に宿泊したのはタリン港から2km、旧市街へは徒歩10分ほどの場所の新市街にある、「ラディソン ブル スカイホテルです。タリンでは珍しい高層ビルなので遠くからでも目立ちます。
b0141240_14093105.jpg
b0141240_14091772.jpg
ラディソンの目の前にはショッピングモールや遅くまで営業しているスーパーマーケットがあるのでお買い物には便利です。
b0141240_14095468.jpg

◆モダンインテリアが嬉しい客室
b0141240_14090968.jpg
今回ゆーこあらと赤犬ロッテが宿泊したのはスタンダードルーム。1泊1部屋15,000円前後。30平米とかなり余裕のある広さです。
b0141240_14101076.jpg
エストニアってこんなにおしゃれなの?ってびっくりしてしまうほどインテリアはモダン。清潔なお部屋です。
デスクも作業がしやすく電源の位置もデスクとベッドサイドで使いやすいです。Wi-Fiも問題ナシ。角部屋だったため窓が多くて部屋は明るいのだけど結構スースーして寒かったです。
b0141240_14100336.jpg
窓からはかわいらしい建物が見えました。
b0141240_14114023.jpg
バスルームはバスタブ付き。シャワーの温度調節がうまくできず勝手に熱くなったり冷たくなったりを繰り返していました。(ちょうどいい温度にはならなかった。)
全部じゃないけど他にも今回の取材メンバーでそうなった部屋があったようです。
冬に水シャワーは罰ゲームだからー!ラディソンがんばって。
b0141240_14101907.jpg
アメニティはシトラスの香り。
b0141240_14102812.jpg
お水はガス入りとガス無しどちらも置いてあります。
b0141240_14103314.jpg
ミニバーにはインスタントコーヒー、ココア、紅茶。
b0141240_14103975.jpg

◆24階のスカイバー「Lounge24」からのパノラマビュー
b0141240_15551995.jpg
ホテルの24Fの「Lounge24」からはタリンの旧市街を見下ろすことが出来ます。
b0141240_14105620.jpg
バルコニーに出てみよう!
暖かい季節ならここでお茶やランチ、ビールも楽しめます。
b0141240_14110763.jpg
バルコニーからのパノラマビュー!
b0141240_14111926.jpg
海も見えるよ!。こんな写真が撮れるのはラディソンブルのスカイラウンジだけ。
ホテルに宿泊しなくてもお茶や食事は出来るのでここはわざわざ来る価値アリです。
b0141240_14112757.jpg
b0141240_14113471.jpg

◆見せ方にこだわった、美しい朝食
b0141240_10362072.jpg
ラディソンの朝食は1Fのカフェレストラン。スーパーブレックファストブッフェです。
この朝食で素敵だったのが食材の見せ方。ペーパーバッグにパンやミルク、シリアルが入っていてそれが嫌味なく、ナチュラルですごくおしゃれ。
b0141240_14120095.jpg
b0141240_14120789.jpg
パンの種類が豊富だし、美味しい!
b0141240_14121565.jpg
たくさんのジャム類。
b0141240_14122263.jpg
フルーツの奥のボトルは濃厚なスムージー。
b0141240_18324430.jpg
ハムの種類も豊富です。
b0141240_14123411.jpg
野菜ジュース。
b0141240_14125274.jpg
フレッシュジュースやデトックスウォーターもおしゃれ。このほかに自分でオレンジなどを絞れるスクイーザーもあります。
b0141240_14125890.jpg
いただきます!
嬉しかったのはココット。卵の下に温かいトマトソースと温野菜が入っててすごく美味しかったー。2、3泊して朝ごはん全部制覇したいホテルです。
b0141240_14130790.jpg
住所:Ravala Puiestee 3, Tallinn 10143, Estonia

フィンランド&エストニア2016まとめ記事はコチラ
エストニア政府観光局主催プレストリップにLinkトラベラーズメンバーとして参加しています。


[PR]
トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/26492550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2016-12-21 17:04 | フィンランド&エストニア(2016) | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)