「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスに欲しい!「ユミコサイムラのチョコレート」が高島屋で購入できるよ

◆ユミコサイムラのチョコレートが期間限定日本橋高島屋で買えちゃうよぉー!
b0141240_20535955.jpg
チョコレート大好き、特にジャンドゥーヤ・ラブemoticon-0152-heart.gifのUKOARAです。
チョコレート好きの方に朗報!イタリアで活躍する日本人ショコラティエ「ユミコサイムラ(ピッコラパスティチェリア)」のジャンドゥーヤやパネトーネが期間限定で日本橋高島屋(とWEB)で購入できます。普段日本では手に入らないので要チェックです。

今回は高島屋さんより、才村シェフのクリスマスパネトーネセミナーに招待いただいたのでその様子からお届けします。
b0141240_21011075.jpg
会場にはピッコラパスティチェリアのチョコレートがずらりとならびます。美しいー。
クリスマスらしいチョコレートもあったよ。
b0141240_20561601.jpg
イタリアに拠点を置く才村シェフはヨーロッパのチョコレートの大会で賞をとりまくりの凄腕シェフなのです。特にジャンドゥーヤとチョコレートスプレッドが本場イタリアのものに比べて甘さ控えめで健康ブームのイタリア人に人気なのだとか。

◆クリスマスのお菓子パネトーネ
b0141240_20562773.jpg
海外のクリスマスのお菓子というとドイツのシュトーレンを思い浮かべてしまうのですが、イタリアではパネトーネというドライフルーツの入った菓子パンのようなお菓子を楽しむそうです。

才村シェフの実演でパネトーネが作られていきます。目の前で見られるの贅沢!
b0141240_20563390.jpg
ユミコサイムラのパネトーネはイタリア産無農薬の小麦粉を使用。素朴なお菓子だからこそ素材にもこだわりたい!

焼けたら重さでつぶれないように串刺しにして逆さにしておくのだとか。
b0141240_20564004.jpg
そして、中をくりぬき、賞総なめのチョコレートスプレッド「ボンジョルノクリーム」を惜しみなく2瓶分塗ります。
b0141240_20572000.jpg
b0141240_20572764.jpg
こちらがチョコレートクリーム「ボンジョルノ アラ ノッチョーラ」。イタリア語ってかわいいな。
b0141240_21045664.jpg
縦に割るとこんな感じ。絶対美味しいやつ!
b0141240_20570928.jpg
更にはこんなことにもなります。もう、会場がチョコレートのいい香り。
b0141240_20570021.jpg
こちらはホワイトチョコレートをたっぷりと。
b0141240_20565123.jpg
才村シェフは手先も本当に器用。チョコレートでバラの花をあっという間に作ってしまいます。
b0141240_20573762.jpg
b0141240_20574643.jpg
先ほどのパネトーネがこんなに華やかになりました。ロウソク部分もチョコレートなんだよ!間違って火をつけちゃう人もいるらしいです。
b0141240_20582547.jpg
パネトーネ自体は素朴なパンなのだけどこんな風にさまざまなデコレーションで楽しめるのです。
b0141240_20593675.jpg
b0141240_20595095.jpg
パネトーネは期間限定、日本橋高島屋、B1ウィークリーニューで発売中。11/29まで!!


◆チェリーのチョコレート「ボエリ」も実演

b0141240_20585990.jpg
次はチェリーのリキュール漬けチョコレート「ボエリ」。
お砂糖をまとったあとにチョコレートに浸します。
b0141240_20591362.jpg
つやつやー。(ボエリは美味しいけど相当お酒が利いてます。)
b0141240_20592307.jpg
それではいただきます。
パネトーネにザバイオーネというピエモンテ州のデザートをかけます。
出来立てあわあわあったかいザバイオーネはとても珍しいそうです。リキュール(マルサラ酒)の利いた大人味。おいしいー。
b0141240_20584042.jpg
その他にも会場に並んでいたチョコレートお好きなだけどうぞって、ことでお好きなだけいただきました。この他にも沢山のお菓子をイタリアから持ってきていただいたそうなのですが機内持ち込みチェックで多すぎるということで某イタリアの航空会社に没収されてしまったんですって!アリタリア!!

ピッコロジャンドゥィア(トップの画像の)は確かに今まで食べてきた数々のジャンドゥーヤより甘さ控えめ、上品な味でとってもおいしかった~。

才村シェフ格好良かったです!有難うございました。
b0141240_21000990.jpg
2016年11月29日(火)まで日本橋高島屋B1にてピッコラパスティチェリアのお菓子を購入することが出来ます。また、高島屋オンラインストアでは12月24日(土)までジャンドゥーヤやチョコレートスプレッドを購入できます。この機会をお見逃しなく。
他では手に入らないセンスの良いクリスマスプレゼントになりますよー。UKOARAも欲しい!

アクセス:東京メトロ 銀座線・東西線「日本橋駅」B2出口・JR「東京駅」八重洲北口から徒歩5分
営業時間:午前10時30分~午後7時30分
ユミコサイムラピッコラパスティチェリア(高島屋オンラインストア)

[PR]
トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/26412040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2016-11-27 22:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と3にゃん。 編集者・ライター・旅ブロガー。reviews(レビューズ)公認ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(量より質)。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28