ノンフライヤー「カラーラ」を使ってみたよ、正直に言っちゃうよー!【PR】

◆油で揚げないノンフライヤー【カラーラ】がやってきた
b0141240_23111501.jpg
週2回は揚げ物を作るほど揚げ物大好き!UKOARAです。
今回ショップジャパンさんよりノンフライヤー「カラーラ」を提供いただいたのでレビューします。
実は以前某P社のノンフライヤーでから揚げ対決をしたことがあるのですが、今回は「カラーラ」でいろいろ試してみます。
本体と一緒にかなり使えるレシピ本もついてきたよ。

◆カラーラの使い方は簡単!
カラーラの使い方は超簡単。バスケットに食材を入れて温度とタイマーをセットするだけ。
バスケットには取り外し可能な仕切りもついているので一度に2種類のおかずをカラっちゃうことも出来ます。
b0141240_23114637.jpg
揚げ物をすると片づけが面倒くさーい。
という方にも朗報、カラーラは油を使わないし、洗うのはこの2つのみ。
b0141240_12341045.jpg
料理に合わせてタイマーと温度を調節するだけ。
いわゆるオーブントースターのノリです。
b0141240_12343386.jpg

◆カラーラではこんなことができる!
それでは早速カラーラでいろいろカラってみましょう。
まずは冷凍フライドポテト。
冷凍のポテトってオーブントースターで温めてもイマイチ、ましてやこのポテトのために油で揚げ物なんてしたくないんだよね。
b0141240_23120118.jpg
カラーラを使えば簡単に出来上がり。トースターより全然おいしい。
b0141240_12350577.jpg
次はきのこのホイル焼き。
きのこと野菜とバターとしょうゆをホイルに包んでカラーラへ。
b0141240_12354121.jpg
こちらも問題なく出来ました。
b0141240_12360551.jpg
トーストも出来ます。
普通のサイズの食パンだと1枚。小さめの食パンだと2枚入ります。
b0141240_12355370.jpg

パン粉のついたカツはどうかしら。
b0141240_12363888.jpg
これもバッチリー。
b0141240_12364154.jpg
あと、お惣菜の揚げ物もカラリと温めなおせてオーブントースターより全然良いです。

◆一番試したいから揚げに挑戦!!
はい、ではノンフライヤーで一番に思いつくのがから揚げ。
これをやってみますね。
まず、何も考えずにいつもの我が家のから揚げのレシピでやってみます。
(調味料には卵が入っていて粉は片栗粉と小麦粉を使っています。)
b0141240_23123178.jpg
180度で10分。
むむ。粉が残りすぎててこれは無理かも。更にひっくり返して5分カラってもだめだったので、結局油で揚げなおしました。なんだか2度手間...。
b0141240_12362192.jpg

失敗逃げは許されんぞ。と思い、別の日に再チャレンジ。
今度は付属のレシピ本通りに作りました。
(調味料に卵ナシ。粉は片栗粉だけ。)
b0141240_23124437.jpg
ayanさんのアドバイスどおりに5分したらひっくり返すなど前回より慎重に。
はい、できましたー。
b0141240_12362631.jpg
若干まだ粉っぽい部分もあります...。むー、ちょっとムズイ...。改善の余地アリ。

だけど、味もおいしいし、本当に揚げ物のようです。ちゃんと外はカリカリ、中はジューシー。これは良いと思うー。アリです。
唐揚げではないので唐揚げを期待してはだめだけど、「唐揚げ風」としてはとてもよく出来ています。油も使わないのによくここまで再現できるなと。揚げ物への罪悪感も無いです。
b0141240_12363197.jpg
レシピ本はその他、焼き魚、パン、ドーナツ、ケーキなどが紹介されていてかなりマルチなお料理に対応できるようです。

ちなみに調理し終わった後のバスケットに落ちた油がこちら↓
油を使わない上にお肉の余分な脂まで落としてくれるのすごくない??
b0141240_11001980.jpg

◆カラーラのいいところ
・油を使わないので超ヘルシー。
・ずっと見張ってなくていいので、揚げ物が苦手な方や、ご年配の方などにおすすめ。(危なくないし片づけもラク。)
・グリル、揚げ物、トースター、フライパン、オーブンの役目をこなしてくれるので、これ1台あればとりあえずなんでもできる(電子レンジ以外)。家電を増やしたくないワンルームに住む予定の方なんかにもおすすめ。

◆カラーラのイマイチなところ
・調理できる量が少ないので、沢山食べる家庭には向かない。
・お料理が出来る人、揚げ物をすることが苦じゃない人はこれ、全部ガスコンロとトースターがあれば出来るよね。って気持ちになる。
・結局、唐揚げが完全に成功していない。

ということで、実家にプレゼントしたら喜ばれるかも。と思いました。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
レビューズサンプリングキャンペーン参加中

トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/26375097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2016-11-13 18:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と3にゃん。緑のコアラと旅する 元旅行会社勤務のフリー編集者兼トラベルライター、旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31