アラフォーが【YMCAクライストチャーチ】に泊まってみた。 冬のニュージーランド2016#4

◆YMCAクライストチャーチに宿泊
b0141240_23344738.jpg
2016/6/30 13:30
本日のお宿【YMCAクライストチャーチ】に到着。
YMCAってユースホステルみたいな安宿でバックパッカーたちが集ってるんじゃないの?って私も思っていたのです。
まあ、確かにそうです。
b0141240_11455734.jpg

クライストチャーチでの宿決めで一番優先したのが立地。とんでもない方向音痴なので、翌朝8:15のバスに乗るためのバス停から近い場所。その次に価格。1人だとどうしても割高になっちゃうけど、1泊7000円代で抑えたい。という条件でBooking.comで探して、こちらが該当しました。

30歳くらいまではユースホステルユーザーだったので免疫はありますが、最近はお年頃なのでもうユースホステルからは離れていました。そう、今回はアラフォーなのにユースに泊まって大丈夫か!という部分を実際に体験してみました。

1Fにはフロント、Wifiフリーのカフェ、ツアーデスク、パブレストランがあります。
b0141240_23371539.jpg
2Fはキッチン。
ここはシンク(洗い物)が片付いてなくて汚かった。宿の問題と言うよりは宿泊者の問題(今回は使わないからいいけど。)。
b0141240_23363295.jpg
部屋にマグカップなどはないのでここできれいに洗ったカップをもっていきます。
b0141240_23354178.jpg
b0141240_23354417.jpg
各階に給湯器があります。
b0141240_11460761.jpg

◆これがYMCAの個室だよ
今回のお部屋はこちら。
ユースホステルといってもシャワー・トイレ付きの個室です(さすがに相部屋とかもう無理)。
簡素、いやシンプルで無駄がなく清潔。寝るだけなので問題ないです。最上階なので屋根裏部屋みたい。
b0141240_23351706.jpg
こちら1泊7,101円。定員2名なので2人で泊まればかなり出費を抑えられます。
窓の外は大きな公園で静かです。
b0141240_23383028.jpg
バスタブはなし、シャワーのみ。
b0141240_23351812.jpg
アメニティは石鹸、シャンプー、タオルのみ。
b0141240_23392563.jpg

また、帰国前夜に泊まった部屋がこちら。
こちらはシャワー・トイレ共同の個室。翌朝(夜中)3時起き4時出発のため仮眠できればよかったレベルなのでここにしちゃった。1泊5,300円。
b0141240_23360256.jpg
窓の外はアートセンター。
b0141240_23360564.jpg
バス・トイレ共同の部屋なのですが部屋のすぐ外がシャワールームでほぼ私専用で使えました。
b0141240_23360854.jpg
中も清潔で問題なし。
b0141240_11460238.jpg
ということで、アラフォーでも個室なら、なんの問題もなく泊まれました。普通にビジネスマンも宿泊しているようで、ビジネスホテルのノリで使えます。場所はクライストチャーチの町のはじっこなのですが、テカポ行きバス停へは、徒歩3分。テカポへ行く方にはおすすめです。

【YMCA クライストチャーチ(YMCA Christchurch)】
住所:12 Hereford Street, 8011 クライストチャーチ, ニュージーランド


ちなみに最近の旅のお供はビルケンのマドリッドEVA。軽いし、飛行機でもホテルでも大活躍です。


※今回の旅行はニュージーランド航空さんに航空券をご提供いただいています。

Special thanks:
・ニュージーランド航空(公式サイト:airnewzealand.jp
・今回の旅のスケジュール一覧はコチラ

トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/25989172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko at 2017-09-06 15:21 x
こんにちは。
11月にニュージーランドに1人で行きます。私はアラフォよりもう少し上の世代です。
クライストチャーチに1泊してから、テカポに行くのですが、ホテルを3度(Jailhouse→Breakfree→YMCA)も変えました。最終的にYMCAのダブルデラックスにして、それでも心配で、いろいろ検索していたら、こちらのページを見つけて、ホッとしました。ありがとうございます。他のページもゆっくり読ませていただきますね。
Commented by 55nyatta at 2017-09-13 14:24
> yukoさん
おお、テカポ行かれるのですね、うらやましいー!
YMCA個室ならなんの問題もないですよ。スタッフも親切でした。
是非、ご参考にしてくださいー♪
by 55nyatta | 2016-07-07 13:36 | ニュージーランド(2016) | Trackback | Comments(2)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)