破格でビジネスクラスを利用できたよ【マレーシア航空】スリランカへの道#3

◆マレーシア航空のビジネスクラス破格でを利用しました
今回のスリランカ~マレーシア旅はマレーシア航空を利用しました。
初めて航空会社から直接航空券を購入したのですが、航空券購入後にマレーシア航空から「ビジネスクラスにアップグレードしませんか?」というメールが届きました。

b0141240_16474518.jpg
希望の便とアップグレードしたい金額、クレジットカード番号を入力するだけ。
(金額はバーを動かして調節するのでちょうどいい数字にならない...。)
今回は4回のフライトのうち3回分の変更を申し込んでみました。

①MH71便 成田-クアラルンプール(7時間半)20,935円
②MH178便 コロンボークアラルンプール(3時間半)6,170円
③MH70便 クアラルンプール-成田(6時間)15,720円

b0141240_16475336.jpg
これが、48時間前までに変更になったかわかるようになっています。
必ず適用されるわけではなく、空席がある場合、そして満席の場合は金額を多く設定した人が勝つ!というシステム。アップグレードできなかったらもちろんお金はかかりません。

そして、今回この3回分がすべてアップグレードできました。なんだかとってもラッキー!!!
合計42,825円でこんなことがあるんだな。と結構驚きました。マレーシア航空さんありがたい!!

今まで航空券は、ほぼH社で購入していたので、直接航空会社から買うとこういうことがあるんだと初めて知りました。(他の航空会社はどうなんでしょうかね?)

ちなみに今回の旅費です↓
航空券(成田-マレーシア-スリランカ往復) 45,000円(職場の優待利用)
ビジネスクラスアップグレード(3回分) 42,825円
空港使用税 11,000円
合計98,825円です。
サーチャージ廃止もとってもありがたい!海外旅行がしやすくなりますね。

ということで、快適な空の旅が始まります。
b0141240_17350717.jpg
【関連記事】

トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/25548940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2016-03-21 17:27 | スリランカ(2016) | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)