人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み

◆休暇村 館山の限定おもてなし料理【炙り海鮮丼】
東京湾フェリー南房総見学会レポ第2弾です。
ランチはリゾートホテル休暇村 館山でいただける【炙り海鮮丼】
炙ったお魚の海鮮丼を想像していたのですが、実際はこんな感じ↓。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15381337.jpg
3段のお重になっていて、広げると、炙り海鮮、お刺身、海鮮丼がでてきます。豪華!
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15284584.jpg
・炙り海鮮
この日はサザエ・沖メジナ・キンメ・スズキ。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15284926.jpg
・お刺身
鯵・目鯛・ワラサ
お刺身めっちゃ美味しい。鯵先輩最高っす。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15285251.jpg
海鮮丼はキハダマグロ。
お魚は当日の朝捕れたもの。新鮮です。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15285500.jpg
小鉢やアラ汁やらとても豪華でボリューミィ。
どれもおいしくて食べるのに忙しいです。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15290546.jpg
炙り海鮮は網の上で炙るのですが網に直接乗せるとくっついてしまうので、
なかなか難しく。野菜と野菜の上に乗せる戦法に出ます。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15285851.jpg
紅ほっぺを使ったデザートも。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15290115.jpg
こちらの炙り海鮮丼、なんと1,800円!東京じゃまずありえない価格設定。
でも、採算がとれていないそうです。

食いしん坊の私でも全部食べることができなかったので、もう少し量を減らしてもいいのかも。と思いました。小鉢のお豆腐も一口サイズで良いかも。謎のウエルカムドリンクもいらないかな。

レストランはオーシャンビュー。炙り海鮮丼を食べられるお店は館山に4店のみ。
1日限定20食なので予約されることをおすすめします。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15291505.jpg
気持ちの良い温泉もあるので、日帰り入浴もできます。
遠くに富士山も見えました!
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15291636.jpg
【休暇村 館山】
千葉県館山市見物725
公式サイト:http://www.qkamura.or.jp/tateyama/

◆お花を摘んで女子力を高めよ!館山ファミリーパーク
南房総といえば!の、お花摘みにやって来ました。
館山ファミリーパークです。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15291944.jpg
UKOARA人生初のお花摘み。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15292558.jpg
お花を摘まないで写真をとっていたら板倉隊長に突っ込まれたので、いよいよ摘んでみました。おじさんから女子へと変わる時です。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15292912.jpg
実際に摘むお花は蕾の状態で、頭が下を向いているもの。ただ、せっかくお花摘みに来たのに蕾しか持ってないのも絵にならないよね。って言う方は勿論咲いているお花も摘んでよいです。
10本100円てよく考えるとお安いですね。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15293331.jpg
咲いているお花はサービスしてくれるそうです。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15293692.jpg
お花摘みって女子というか、平和だな。と思いました。お花を摘んでも女子力は上がらなかったけど、やってみると結構楽しい!
お花以外にも釣りやゴルフもできるのでご家族で1日楽しめそうですね。

【館山ファミリーパークポピーの里】
千葉県館山市布沼1210
公式サイト:http://familypark.jp/guide/

◆南房総のハワイへようこそ!アロハガーデンたてやま
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15294225.jpg
次に訪れたのが、ハワイ好きのご夫婦が経営されている、南房総のハワイ【アロハガーデンたてやま】です。
道の駅南房パラダイスに併設しています。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15293986.jpg
結構な広い敷地にはミニ動物園や温室があったり、なかなか。
カピパラさんファミリーなんてお風呂で食事中。かわいいな。触りたいな。一心不乱で触らしてくれそうもないので向かいの部屋にいたロバ的なものをひゅるっと触りました。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15294522.jpg
そして温室。
多分普通に生きていると10年に1度位しか入らない温室という世界ですが、時々入るとその温度と湿度と匂いがいいよね。田島カンナちゃん(リバーズ・エッジ)思い出します。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15294747.jpg
よく手入れされています。冬こそ温室で癒やされたいですね。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15294909.jpg
バナナー。
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15295352.jpg
一周りして大人気のアサイーソフトをいただきました。甘酸っぱくて美味しい!
南房総で体験したい!採算の取れない豪華炙り海鮮丼と女子力UPなポピー摘み_b0141240_15295538.jpg
アロハガーデンはお子様連れとかに良さそうなスポットだなぁと思いました。

【アロハガーデンたてやま/道の駅南房パラダイス】
千葉県館山市藤原1497

【関連記事】

※今回は東京湾フェリーさんにご招待いただき、南房総を取材しています。


by 55nyatta | 2016-02-13 16:53 | 千葉

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)