人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフルーツの概念を超えた!ブランド干し柿【市田柿】

◆信州を代表する特産品【市田柿】
去年の夏に信州取材ツアーに行った時に初めて【市田柿】というブランド干し柿があることを知りました。
(信州出身の方にはおまえ今頃何言ってんだということになりそうですが。)
その時は珍しさで市田柿ミルフィーユなんていうバターサンド的な物を買って朝ごはんに食べたりしたのですが。

さて、1kgの市田柿が届きました。
じゃーん。
ドライフルーツの概念を超えた!ブランド干し柿【市田柿】_b0141240_15130739.jpg
長野のツアーでお世話になったKさんが年末に少しだけ数があるので割安でお譲りしますと
FBに載せていたんですね。
気になるなぁ。いいなぁ。でももうなくなっちゃったかな。と思いながらお尋ねすると(ここ、すでに1月2週目)、
多分最後の1箱を出荷していただけました!ラッキー!

先日スーパーで小さいサイズ3個入り298円の市田柿を人生で初めて買ったのですが、
その倍はある市田柿が1キロ!送料込2,000円でした!凄いお得!有難い!
ドライフルーツの概念を超えた!ブランド干し柿【市田柿】_b0141240_15131001.jpg

◆惚れ惚れする市田柿の美味しさよ
UKOARAの父親の実家が山梨で毎年手作りの干し柿を送ってきたので、
今まで干し柿を買うという機会がなかったのです。
贈答用の干し柿ってこんなにきれいなのか!(山梨のおばあちゃんのは真っ黒だった。)
こんなにやわらかいのか!(おばあちゃんのはもっと固かった。)
とプロとアマの違いをはっきりと感じたのであります。
※食べ慣れたおばあちゃんのも好きだったよ!
ドライフルーツの概念を超えた!ブランド干し柿【市田柿】_b0141240_15131498.jpg
なんていうの。
これ、すごくないか?
ゼリーだよ。天然ゼリー。
ドライフルーツの概念を超えちゃったよ。
ドライフルーツの概念を超えた!ブランド干し柿【市田柿】_b0141240_15133695.jpg
世の中には知らない美味しいものが沢山あるんだね。
ご縁に感謝!市田柿少しずつ楽しみます♡

長野の美味しい物はNAGANOマルシェへGO!

【関連記事】



by 55nyatta | 2016-01-11 15:58 | 長野

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)