人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ジブリ飯】ナウシカのオームライスならぬオームそば(王蟲そば)作ってみたよ

◆ジブリ飯に挑戦!オームそば
先日お友達がオームライス(王蟲ライス)を作ったと見せてくれて、触発されて作ってみましたオームそば(王蟲そば)。(夫が外出していなかったので変なご飯でもオッケー。)

あ、気持ち悪いですか?

ごめんね、許してなんて言えないよね
ひどすぎるよね
【ジブリ飯】ナウシカのオームライスならぬオームそば(王蟲そば)作ってみたよ_b0141240_20495235.jpg
オムの部分はほうれん草とタマゴと、牛乳を少し入れてます。
オムで形を整えるのが難しかったです。(ライスのほうが形を作りやすいかも。)
よく見たら目が1列多い...。
【ジブリ飯】ナウシカのオームライスならぬオームそば(王蟲そば)作ってみたよ_b0141240_20495582.jpg
味は普通に美味しいですよ♡
ジブリ飯会もやりたいなぁ。



by 55nyatta | 2015-10-10 21:11 | その他

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)