人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八海山 泉ヴィレッジに行ってみた(新潟県南魚沼市)

◆八海山 泉ヴィレッジ
シルバーウイークに新潟を旅しました。
ここ良さそうじゃない?と訪れてみたのが【八海山 泉ヴィレッジ】。
あの八海山が手がけるテーマパーク?日本酒が飲めるのかな?
八海山 泉ヴィレッジに行ってみた(新潟県南魚沼市)_b0141240_14160882.jpg
入り口を入ると泉をぐるっと囲む形で通路があります。
泉ビール醸造所とイベントホールの建物は立ち入りできなかったので
私達が入れたのは売店とその上のイタリアンレストラン【タベルナ ゴッツォ】だけでした。
(外には釣り堀もありました。)
八海山 泉ヴィレッジに行ってみた(新潟県南魚沼市)_b0141240_14161681.jpg
◆イタリアンレストラン【タベルナ ゴッツォ】
魚の骨のような面白い作りの天井。
八海山 泉ヴィレッジに行ってみた(新潟県南魚沼市)_b0141240_14162134.jpg
ここで私がオーダーしたのは八海山ビールお試しセット(600円)
600円だから少しなのかと思ったら結構量が多かった!
飲み比べ楽しい。美味しいです。今回は白が美味しかったなぁ。
八海山 泉ヴィレッジに行ってみた(新潟県南魚沼市)_b0141240_14162597.jpg
白ビール、ピルスナー、赤ビールです。
八海山 泉ヴィレッジに行ってみた(新潟県南魚沼市)_b0141240_14162786.jpg
おつまみの麦も美味しい!
八海山 泉ヴィレッジに行ってみた(新潟県南魚沼市)_b0141240_14163131.jpg
窯焼きピザ(ハーフサイズ530円)も。おいしい!
全てが安いです。
八海山 泉ヴィレッジに行ってみた(新潟県南魚沼市)_b0141240_14163440.jpg
でもわざわざ来てこれだけです(^_^;)。
見どころなさすぎ、日本酒も飲めない...。
地元民のおしゃれなデートや結婚式などには良いかもしれないけど、
観光客はこれじゃ満足できないなぁ...。

【八海山 泉ヴィレッジ】
〒949-7114
新潟県南魚沼市泉564-1
TEL: 025-775-3939
HP:http://www.izumivillage.jp/about

八海山の甘酒は最高に美味しいです↓↓↓
by 55nyatta | 2015-10-10 14:55 | 新潟

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)