人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運が良ければ出会える♡ハートの水ようかん(道の駅あらかわ)

◆道の駅あらかわ(秩父)
秩父で立ち寄った道の駅あらかわ
規模は大きくはないけど新鮮な野菜の直売やオリジナルのソフトクリームなどちょっと休憩するのにオススメです。
1日2回目の前の線路をSLが通過するそうです。(トイレはそんなにキレイではなかった...)
運が良ければ出会える♡ハートの水ようかん(道の駅あらかわ)_b0141240_23390079.jpg
電気自動車の充電もOK。
運が良ければ出会える♡ハートの水ようかん(道の駅あらかわ)_b0141240_23391018.jpg
◆道の駅で買えるハートの水ようかん
外のテントでおじいちゃんが水ようかんを売っていました。
おしゃべり好きのかわいいおじいちゃんは、なんと日本で初めてハート型の水ようかんを作った方。つまり世界初ですよね。嬉しそうにおしゃべりしていました。

おじいちゃんは和菓子職人の阿部さん。こどもの和菓子離れをなくそうとハート形にしてみたら、ヒット。結婚式やバレンタインで超人気商品になってしまったそうです。

1箱買ってみましたよ。
運が良ければ出会える♡ハートの水ようかん(道の駅あらかわ)_b0141240_23375013.jpg
ありそうでなかったハート型の水ようかん。
運が良ければ出会える♡ハートの水ようかん(道の駅あらかわ)_b0141240_23375413.jpg
黒糖を使った水ようかんは甘くて美味しい~。毎回好きな道の駅などを周って出店しているそうです。運良くハートの水ようかんに出会えたら是非!
運が良ければ出会える♡ハートの水ようかん(道の駅あらかわ)_b0141240_23375722.jpg
新聞にも載ったそうですよ。
運が良ければ出会える♡ハートの水ようかん(道の駅あらかわ)_b0141240_23542748.jpg
【道の駅あらかわ】
埼玉県秩父市荒川日野538-1
道の駅ではここでしか購入できない行者ニンニクがあり、人気デス。

by 55nyatta | 2015-07-11 00:08 | 埼玉

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)