【シャボン玉酸素系漂白剤】で洗濯機と風呂釜を掃除したショッキングな結果

◆シャボン玉酸素系漂白剤
先日サンプルで頂いたシャボン玉酸素系漂白剤
塩素系では全然落ちないステンレスマグや水筒の汚れが気持ちよく落ちたので購入しました。750g(385円)
b0141240_14290090.jpg

◆洗濯槽の掃除をした結果
洗濯時に漂白剤として使ったところ、洗濯機の汚れが服につくようになったので、洗濯槽の掃除をしてみました。

洗濯槽に酸素系漂白剤を50~100g位(適当に)振り入れ、お風呂の残り湯(あたたかい状態)をいれ洗濯機を回すと、みるみるうちに汚れが!こえ~!!
b0141240_14290367.jpg
1回め。
b0141240_14290542.jpg
すすぎをしないで、同じ水でそのまま2回洗いだけをします。
するとこんなに002.gif
b0141240_14290756.jpg
すすぎ→脱水をして、もう一度洗いから始めるとこの状態。
最初の脱水の遠心力で剥がれた汚れが出てくるそうです。うちの洗濯機やばい。
急遽スーパーで洗濯用ネットを購入。
b0141240_14291365.jpg
b0141240_14291639.jpg
おそろしすぎる...。んぐぐ。

◆風呂釜も掃除してみる
ついでなので風呂釜も掃除しました。
上の穴がかくれるくらいまでお湯を張った風呂釜に酸素系漂白剤を100g入れます。
b0141240_14291810.jpg
そのまま追い焚きをすると濁ってきます。
前回ジャバやったのいつだっけ?2ヶ月位前かな。
(最近はほとんどシャワー生活でした。)
b0141240_14292146.jpg
そのあとホースで穴に勢い良く水を流し入れます。
・・・・・
ガーン。ショッキング。怖い。もう帰りたい。
b0141240_14294688.jpg
◆シャボン玉酸素系漂白剤は万能!
つまり、洗濯槽カビキラーとかジャバとかキッチンハイターをそれぞれ揃えると、コストも高いし面倒だけど、シャボン玉酸素系漂白剤ならキッチンも洗濯も掃除も1つでOKだよ。ということです。

あと、見えないところの汚れがやばいので、みんなも掃除してみよう。
我が家は夫がすげーすげーと楽しみながらやってくれました。

【関連記事】
【シャボン玉石けんアンバサダーミーティング】レポ #シャボン玉石けんアンバサダー
【シャボン玉せっけんハミガキ】のススメ #シャボン玉石けんアンバサダー


トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/24511693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2015-05-24 15:02 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と3にゃん。緑のコアラと旅する 元旅行会社勤務のフリー編集者兼トラベルライター、旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと20カ国。量より質。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31