人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3

2014/9/11 14:00

外に出てバンフの街歩きます。
日差しはとても強いのですが、寒い!
ホテルを出てまっすぐ人通りの多い方へ歩いて行くともうバンフのメインストリート。
おみやげ屋さんやカフェが並びます。
全然わからないのですぐ右に曲がって入りやすそうなCoyotesというお店に適当に入りました。
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22082761.jpg
パスタとサラダを注文。美味しいです。
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22084817.jpg
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22084430.jpg
明るい店内&感じのよい店員さん。
久しぶりの英語圏、結構聞き取れない自分に自信をなくす...。
そして、チップチップと焦っていたのですが、最近はクレジットで支払えるんですね。
あまりチップの国に行かないので知りませんでした。なんだか安心。
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22084186.jpg
バンフの町のすぐ後ろにはカスケード山が見えます。空が青い。
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22083357.jpg
カナダのマックはメープルマーク入り。
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22083757.jpg
結構どこのおみやげ屋さんにも私の大好きなTHE MOUNTAINのTシャツが売っていて驚いた!
THE MOUNTAINいいよ、とってもかわいい(今回は買わなかったけど)。
ひと通り街を歩いてホテルで休憩(飛行機で寝れなかったので)。
シャワーを浴びてすっきり。

20:30 星が見えるかな、数日前に大規模な太陽フレアが発生中とのことでオーロラが見えるのでは?と
もう一度町に繰り出します。
バンフは街明かりが多いので星はあまり見れないかも。とのこと。
歩いているとあま~いいい匂いが...。
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22092129.jpg
誘われて中に入ります。the fudgeryというファッジ屋さん。
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22091840.jpg
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22091472.jpg
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22091157.jpg
私も2つ買ってみました。
ビーバーダムという割れたプレッツェルとチョコレートとキャラメルが絡まったのが美味しかった!
ポリポリ食べ歩きながら橋を渡り少し暗い場所まで来たけど、あまり星が見えないので、夜ご飯を食べようと、来た道を戻ります。


そんなにお腹も空いていなかったのでPubへ。
TOMMY'S NEIGHBOURHOOD PUB
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22090683.jpg
キャボショーン!!1ヶ月半振りのビール!うまい!
これで一番小さいサイズのグラス(パイントではない。)。充分大きいがな。
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22090386.jpg
エビのフライとタコサラダを頼んだらまあ、すごいボリューム。
【バンフ街歩き】カナダ・アルバータ2014 #3_b0141240_22085837.jpg
お腹いっぱい。いつのまにか満席。
若者が集まるご近所パブでした。

23:00 ホテルに戻りおやすみなさい。

◆カナダ旅行記のまとめはコチラ
◆見やすい旅のスケジュールは旅スケを御覧ください。


by 55nyatta | 2014-09-24 22:47 | カナダ

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)