人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【官邸前デモ】参加しました。

2014/6/30(月)
仕事帰りに総理官邸前に行ってきました。
戦争したくないから。それだけの気持ちで参加しました。
反原発デモとは違い、若い人が本当に沢山いました。
おばあちゃんも、子連れの若いお母さんも、サラリーマンも年配の方々も本当に沢山の人が声をあげていました。
まさか、「戦争反対」って声をあげる日が来るとは思わなかったよね。
1人で参加する人、初めて参加する人はプラカードとか音の出るものがあると良いですね。
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17243093.jpg
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17243299.jpg
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17243459.jpg
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17243648.jpg
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17243994.jpg
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17244291.jpg
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17244424.jpg
この日はプラカードの準備ができなかったので、タイで買った手の形の音が出るデモグッズだけ持参。
すぐ手が飛んでいって何度も拾ったり、拾ってもらったり。威力弱いわー。
デモではふらふら歩いてるとお友達に声をかけられます。
↓タイのデモグッズとお友達のプラカード。
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17244710.jpg
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17245022.jpg
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17245291.jpg
また別のお友達、夫もやってきた。お友達は家で作ってきたプラカードを持参↓
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17245454.jpg

私は22時ころ帰りましたがその後もずっと続いていたようです。
みんな本当に怒ってます。

レイキンのプラカードは7/7までセブンイレブンでネットプリントできますよ↓
番号49033242
【官邸前デモ】参加しました。_b0141240_17483083.jpg



by 55nyatta | 2014-07-05 17:51 | イベント

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)