人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!

プリンス・エドワード島政府観光局のブロガーミーティングに参加しました。
【カナダ・プリンスエドワード島】グルメの島
ニューヨークNo.1グルメガイドのZAGATに認定されるほど!
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15013948.jpg

秋には1ヶ月食の祭典もあるそうです。
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15013917.jpg
名物はロブスター、牡蠣やムール貝などのシーフード。
じゃがいもやブルーベリーも名物で、お酒も作っているそうです。たまりませんね。
マクドナルドの期間限定のメニュー。
なんと、具材はロブスター!700円位だそうです。
てっ食べたい!!
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15013915.jpg

そしてこれは【ストロベリーショートケーキ】。
シンプルで美味しそう~。
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15013919.jpg
イベントではカナダの特産品を使ったお料理をいただけました。
美しい!
【ノヴァスコシア産ロブスターとオレンジのピンチョス】
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15013924.jpg
【カナダ産ムール貝のカナダ産白ワイン蒸し 香草風味】
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15013954.jpg


【ノヴァスコシア産蟹サラダとアヴォカドの一口バンズ】
美味しくておかわりしました。
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15013929.jpg

【デザート マカロン・ナッツのケーキ・チョコレートケーキ】
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15162542.jpg

【カナダ産ビールとワイン】
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15163321.jpg
デザートの割合の多さよ!↓
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15164840.jpg
【自家製カナダ産ブルーベリーアイスクリーム!!!】
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15013829.jpg
全部美味しい~!!!魚介大好き&甘党のワタシには最高のお料理です。
すべて、素材の味を活かした優しい味です。(参加できて良かった...。)
あと、前回もいただいたカナダ産白ワインがすっきりとても美味しいです(買いたい!)。
そして、是非本場のごはんを味わいたい。


お土産には吉村和敏 さんの写真集【プリンス エドワード アイランド】を頂きました。
すごい、嬉しい...。
世界で一番美しい島の美しい景色とそこ暮らす人々の笑顔がいっぱいです。
また、PEI州政府観光局の高橋さんが冬も美しいとおっしゃっていたその意味もわかりました。
PEI州政府観光局さん、カナダ観光局さんありがとうございました。
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15013940.jpg

ちなみに、ANAでは羽田~バンクーバー線が今年の3月から就航しているので
カナダへはあっという間に行けちゃいます。
やっぱり成田遠いですし。
羽田発 21:55発なので会社帰りにふらっといかがでしょうか。

そして、成田~アメリカ線のビジネスクラスがすごいよ!とのお知らせ。
飛行機で寝れない私もこれなら眠れますね。乗りたいです。
【カナダ・プリンスエドワード島】を味わってくりょう!_b0141240_15013955.jpg
さらに、【モンゴメリと花子と赤毛のアン展】が全国で開催されるそうです。
東京は日本橋三越です。(5月21日~6月2日)

カナダ観光局公式ウェブサイトでは僕とアンが見つけた14の物語が読めます。
男性の目線のアンとPEIの物語。
通勤時間にちょっと読める「読み物」。おもしろいです。

それではごきげんよう、さようなら。


Fans:Fans

by 55nyatta | 2014-04-20 15:56 | イベント

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)