人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】

2014/3/10(月)

カナダ・アルバータ州のブロガーイベントに参加しました。
アルバータ州について学び、私なりのとっておきトラベルプランを考えるというブログコンテストです。
実はブロガーイベントは初参加。ドキドキ

場所はカナダ大使館
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15371873.jpg
アルバータ州のパンフレットが用意されています。
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15372155.jpg
まず、アルバータ州観光公社の小西さんより、
カナダ・アルバータ州の見どころを説明いただきました。
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15372368.jpg

カナダのアルバータ州ってココ↓
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15372683.jpg
◆アルバータ州のキーワード
①カナディアンロッキー
②レイクルイーズ(パワースポット)
③バンフ(国立公園&温泉)
④ジャスパー(世界第2位の暗闇の保護地=星空がきれい!)
⑤グレイシャースカイウォーク(2014年5月OPEN)
⑥コロンビア大氷原(若返りの水)
⑦フォートマクマレー(オーロラ観測地)
※他にもいろいろありましたがワタシ的にピンと来たものです。

フォートマクマレー...私行ったこと、ある...。12年前くらいにオーロラを見ました。
あれはアルバータ州でしたか。
なんと5月までオーロラが見れるそうです。
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15372936.jpg
アイスフィールド・パークウェイに乗って行くと見どころを見れるとのこと。
アルバータ州は、山ガール、宇宙ガール、鉄子のみなさんが楽しめ、野生動物にも出会える場所だそうで、
山も星も動物も大好きなので夏のアルバータ州はかなり魅力的です。
ちなみに今年から羽田-バンクーバー線(ANA)羽田-トロント線(エアカナダ)が飛ぶそうです。
これは嬉しいですね。

お次はネタフルコグレマサトさんよりアルバータ州のおすすめスポットをご紹介。
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15373235.jpg
コグレさんは2回アルバータ州に行っているらしいです。
私が同感したのはクラマト
クラム(はまぐり)エキスの入ったトマトジュース。
これ大好きで、夏にフジロックに絶対持っていく飲み物です。
あとは、男性目線だからでしょうか、恐竜、化石、油田、食などちょっと視点が私とは違うのですが、
興味がある場所は人それぞれでまた面白いです。

質問タイムではアルバータ州の移動はどうされていたかを質問されたコグレさん。
との答え。車、車...。


さて、お楽しみのお食事タイム。
カナダ(特にアルバータ州)の食材を使ったメニューです。

アルーバータ産ポークとりんごのグリルピンチョス
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15373496.jpg
アルバータ産極上ストリップロインビーフのロースト
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15373836.jpg

Poplar Grove の白ワイン
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15375014.jpg
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15374438.jpg
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15374624.jpg
大麦のサラダがプチプチしてて美味しい!
カナダサーモンも◎白ワインもさっぱり美味しい!
あとですね、アルバータ産ビーフ。私ビーフあまり得意ではないのですが(苦笑...)
こちら、柔らかくて、まさかのあっさり味!美味しかったのです!!
ステーキとか、ハンバーグも食べてみたいです!!

あと、美味しかったのはアルバータ産クローバー蜂蜜アイスクリーム(写真なし...)。
また食べたい優しい甘さでした。ごちそうさまでした053.gif

イベント終了後、気になっていたことをカナダ人女性の方に質問してみました。
「私は運転免許を持っていないのですが、どうやってカナダを愉しめばよいでしょうか?」
(かなりざっくりした質問ですが。)
「免許ないの?カナダは日本のようにメトロや電車が沢山走っていないから便利ではないけど、
バスや電車でも移動できるわよ。」
うーん、つまりバスや電車でも移動できるけど車のほうが良いってこと。か。
あまり移動について考えていなかったけど、個人旅行となると、車があったほうが良いのだよね。
と確信した帰り道。=私の旅のプランが思い浮かんだのであります。

帰りにはおみやげを頂きました。
ROCKY MOUNTAIN のバスソルト、氷河の水で作った石鹸、ボディバター、リップバター。
ラベンダーのと~ってもいい香り016.gif
早速、石鹸以外使ってみました。癒される~。
動物実験をしていないオーガニックなプロダクツ。
これはカナダ土産にもらったら嬉しいものの1つですね。
ありがとうございます。
初!ブロガーミーティング参加【カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!】_b0141240_15375659.jpg
アルバータ州観光公社では成田-カリガリー間の往復航空券が当たるキャンペーンを実施中。
私も応募しようと思います。
”探そう!アルバータの宝物”キャンペーン


コチラ↓から当日参加されたブロガーさんのブログが読めます

Fans:Fans
by 55nyatta | 2014-03-15 17:22 | カナダ

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)