イデアのマルチハンディブレンダーがやってきた。 【IDEA LABEL BY BRUNO】

我が家でよく登場する料理【豆乳ポタージュ】
いろんな野菜で週1で作っています(本当はもっと作りたい)。
今までずーっと、10年位、結婚式の引き出物で頂いたミルサーを使っていました。
ミルサーは万能ですが、小さいので、スープを何度も鍋に入れ替えるのがほんと、面倒。
ジューサーも持っていますが、大きくて置く場所がない&いちいち出し入れが面倒、
&結構つぶつぶが残る&ガラスが重くて洗うのが大変。
なので、ほぼキッチン棚の肥やし。
でもミルサー使えるからこれでいいか。と10年も経ってしまいました
(なかなか良くやった、私。)。

さて、私の憧れ家電【ハンディブレンダー】。
消費税も上がるし、家事が楽になるなら、ということで買いました。

マルチハンディブレンダー【IDEA LABEL BY BRUNO】

b0141240_21561558.jpg
ブレンダーチョッパーホイッパがついています。
b0141240_21565783.jpg



少し前までカスカスの高いキャベツしか売ってなかったけど、
今週は美味しそうな春キャベツが出回っていたので
早速ポタージュを作りました。
玉ねぎとキャベツをオリーブオイルで炒めて
水、コンソメ、塩、ローリエを入れて柔らかくなるまで煮ます。
b0141240_21570307.jpg
キャベツが柔らかくなったらローリエを取り出して、ハンディブレンダー登場。
ワクワク。(おお、こういう感じなのか!)
いつもは最後に豆乳を入れるのですが、
ハンディブレンダーの場合は先に入れたほうが良いですね。
b0141240_21570874.jpg
あっという間に出来上がり。
ミルサーより早い!
b0141240_21571233.jpg
きれいなグリーンになりました。
春キャベツは味が濃くて美味しい049.gif
b0141240_21571736.jpg
良い買い物しましたー、もっと作ろう053.gif

*追記
今までミルサーで作っていた、中東料理のひよこ豆ペースト【フムス】
チョッパーを使って作ってみました。
これが、あっという間にできてしまい、本当に購入してよかったと改めて実感しました。

動画はこちらへ
トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/22142981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2014-02-26 22:18 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)