バンコク2014⑩バンコクでお酒が買えない日

2014/1/25(土)
◆お酒が買えない日??
ホテルの近くのセブンイレブンで今夜もお酒を買おう!と
勢い良く入ったのですが。
あれ。何か変。
b0141240_22302998.jpg
b0141240_22303387.jpg
えー、選挙なのでお酒を売れないんだそうです。まじかー。
ということで、つまみとソフトドリンクを買ってホテルに戻りました。
トボトボ...。
ホテルではタイ語に吹替えされたベストキッドを見ながらのんびり。
ベストキッドの吹き替えが声優一人か?
というくらい全員同じような声で笑った...。

◆旅のお供にポータブル加湿器
ちなみに今回の旅行にはポータブル加湿器を持って行きました。
年末に福袋で買ったあれです。本当は飛行機でも使いたかったけど、
USBポートがついていない機体だったのでホテルのみの使用。
ホテルの部屋はとても乾燥していたので重宝しました。
あと、ピローミストも。リラックス出来ましたー。
b0141240_22303876.jpg
◆空港までカーレース
2014/1/26(日) 
早朝5:15 ホテルのロビー出発
H.I.Sの送迎車で空港まで。
デモ隊の車がどんどん空港に向かっていてこのままだと空港への道路が封鎖されてしまうのでカーレース状態。
映画のアルゴ気分。無事空港まで辿り着きチェックイン。
淡路恵子似の添乗員さんになんで昨日お酒を買えなかったのか聞いたら、
「選挙の日はお酒なんて飲まないよ。」ですって。なんでー?
淡路さん、急いでまた別のお客さんを迎えに戻りました。
私達も無事タイを出国、台北経由で帰国しました。

◆バンコク旅のまとめ
今回の旅はデモで危険だし、正直行って大丈夫なのかな?と不安になったり、
サイアムなど行きたいところにも行けず、思い通りには行かなかったけど、
大好きなお友達と弾丸トリップして無事帰ってこれてよかったです。
今のバンコクはおすすめできないけど、私には良い休暇でした。
気候もご飯もマッサージも最高でした。
ありがとうバンコク。またサクッと行きたい気分。

あと、この前Sさんにkiiiii レイキンのバンコク日記を教えてもらって、そうだよね、と思った文章抜粋。
そんなわけで、スギヤマさんと「バンコク行きたいすねー」「来週FAT FESだねー」
「行きますかー?」「行っちゃうか!」
となったのですよ。
こういう時に来た波みたいなものにのれるかのれないかで人生の楽しさが決まるような気がしちゃうので、
私はこういうの絶対のります。
だってのらないとおもろくないっしょ!お金ってこういうときに使うんっしょ!無い金もひねりだすっしょ!

うん、うん、そうだ、そうだ。
また、いつでも飛べるようにしておきます。
海外旅行のH.I.S. 海外航空券

スーツケース・旅行用品の地球の歩き方ストア
[PR]
トラックバックURL : http://nyacchi.exblog.jp/tb/22097978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by 55nyatta | 2014-02-19 23:04 | タイ(2014) | Trackback | Comments(0)

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在やっと21カ国。量より質重視。)。招待されても本音しか書きません。旅のご参考にどうぞ。


by UKOARA(ゆーこあら)