人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク2014⑥タイ式マッサージとプーパッポンカリー

2014/1/24(金) 17:00
◆ランナムスパでタイ式マッサージ
ランナム通にあるランナームスパに行ってみる。
運転手のサイモンにここは大丈夫なお店か前もって聞いていたので安心。
タイ古式マッサージ90分800バーツ。
2,400円(クレジットの場合は824バーツ)安い!

こんなメッセージが。勘違いしてくる人多いのでしょうか。
バンコク2014⑥タイ式マッサージとプーパッポンカリー_b0141240_21195565.jpg
 まずいきなり塩と石鹸で足を洗ってくれます。
ツルツル!
バンコク2014⑥タイ式マッサージとプーパッポンカリー_b0141240_18503614.jpg
そしてこちらに通され着替えて開始。
バンコク2014⑥タイ式マッサージとプーパッポンカリー_b0141240_18503660.jpg
荷物は枕の横の棚に置くだけなので取られるんじゃないかと、
常に気にしていたけどそんなこともなく、疑ってすみません。
人生初めてのタイ式マッサージは体が硬い私には痛かったけどスッキリ軽くなりました。
終わると「チップー、チップー」と言われます。(私の担当の人は言いませんでした。)
ランナームスパ 外観
バンコク2014⑥タイ式マッサージとプーパッポンカリー_b0141240_21193789.jpg
◆ランナム通りのクアンシーフード
そして、またランナム通りのプーパッポンカリーが美味しいと評判の光海鮮 クアンシーフードへ。
(午後の行動をすべてこの通りで済ませた私達の行動範囲の狭さよ。)

バンコク2014⑥タイ式マッサージとプーパッポンカリー_b0141240_21195569.jpg
とても楽しみにしてたプーパッポンカリー。
卵と野菜とカニ、ふんわり美味しい!ご飯に合う。
もっと食べたい。明日も食べよう。空芯菜炒めも注文。
バンコク2014⑥タイ式マッサージとプーパッポンカリー_b0141240_21195588.jpg
お店の外にいたシャコ?
カマキリみたい。気持ち悪い。
バンコク2014⑥タイ式マッサージとプーパッポンカリー_b0141240_21195589.jpg
帰り道。
信号がないので旗を持って進むが絶対車は止まってくれないのでタイミングが大事。
いつまでも歩けず、おじさんとお姉さんが助けてくれました。
バンコク2014⑥タイ式マッサージとプーパッポンカリー_b0141240_21195524.jpg
そしてまたもやホテルの部屋でナッツとドライフルーツとお酒で明日の対策を練る。
明日はもっと動ここう!と。

by 55nyatta | 2014-02-08 21:49 | タイ

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)