人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツェルマットで一番古いレストラン【RESTAURANT DU PONT】のランチ スイス2013#17

2013/5/22 
10:19 
ゴルナーグラート発の電車でツェルマット方面へ。
ツェルマットで一番古いレストラン【RESTAURANT DU PONT】のランチ スイス2013#17_b0141240_20594578.jpg
20分ほどでツェルマットの1つ手前の駅フィンデルバッハで下車。
ここからツェルマットまで30分~1時間のハイキングできるらしいのです。
(これより上の駅は雪山になってハイキングはできませんでした。)
ツェルマットで一番古いレストラン【RESTAURANT DU PONT】のランチ スイス2013#17_b0141240_2133295.jpg
ホームから階段を降りるとすぐ山道。
ツェルマットで一番古いレストラン【RESTAURANT DU PONT】のランチ スイス2013#17_b0141240_214477.jpg
雨上がりの山もしっとり、気持よく空気も美味しい。深呼吸。
リスがいました。

15分くらいで村に到着。
思っていたよりすぐ人里があって拍子抜け。

スイスのニャン。
ツェルマットで一番古いレストラン【RESTAURANT DU PONT】のランチ スイス2013#17_b0141240_2117558.jpg

電気自動車
ツェルマットの村は規制があり、ガソリン車が走れないのでこのおもちゃみたいなかわいい車が走っています。
ツェルマットで一番古いレストラン【RESTAURANT DU PONT】のランチ スイス2013#17_b0141240_21163486.jpg
ツェルマットで一番古いレストラン【RESTAURANT DU PONT】のランチ スイス2013#17_b0141240_21174179.jpg
墓地や教会などを1周してあっという間にツェルマットの目抜き通りにでました。
確かにフィンデルバッハからは30~40分くらいでした。

どこかでお茶しようか?もうお昼にしちゃおうか?と少し早めのランチ。

11:20 
教会の近くにあった【RESTAURANT DU PONT】へ。
こちらのレストラン1600年からやっている老舗。
ツェルマットで一番古いレストランらしいです。
ツェルマットで一番古いレストラン【RESTAURANT DU PONT】のランチ スイス2013#17_b0141240_21431321.jpg
チーズフォンデュなども有名らしいのですが、やはり、この私が食べれるわけもなく、
サラダとハムのサンドウィッチにタッセカフェ(覚えた!)。
ツェルマットで一番古いレストラン【RESTAURANT DU PONT】のランチ スイス2013#17_b0141240_2144381.jpg
そうだよね、サンドウィッチってこんなだよね。パンの付け合せがパンだよね。
もう、サラダもパンにのせて一緒に食べました。
やはりスイスパン重くてお腹いっぱい。ピクルスが美味しい。
コーヒーも入れて2人で3600円位。ううー、スイス価格!

本当、スイスの食事には苦しんでばかりですが、夫はドイツパン好きなので、パンが美味しくて良かったと言っていました。
スペインやポルトガルなら食事に困ることなんてないのになー。

お店のお茶目なおじいちゃんが外で呼び込みをするとお客さんがどんどん入ってきます。
オーナーかな。
テーブルのお客さんにはお店の創業当時の写真のポストカード配っていました。

それではツェルマット散策へGO。




by 55nyatta | 2013-06-26 22:00 | スイス

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)