人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【龍眼花茶】フロム台湾

台湾の三方有利有限会社様からのご好意で【龍眼花茶】のレビューを書かせていただくことになりました。
海外からの荷物ってやはり嬉しいものです。
おまけに胡麻のエッグロールもつけていただきました。わーい、嬉しい。
【龍眼花茶】フロム台湾_b0141240_2183739.jpg

15パック入り(ノンカフェイン&無添加)
【龍眼花茶】フロム台湾_b0141240_2110388.jpg

【龍眼花茶】フロム台湾_b0141240_21105418.jpg

熱湯に6分程入れます。

いただきます。
【龍眼花茶】フロム台湾_b0141240_21151472.jpg

【龍眼花茶】は初めていただきました。香りは花の甘く青い香りがします。味は甘くないはちみつ。かな。私の中で中国茶のイメージがウーロン茶、プーアル茶、ジャスミン茶だったのですが、【龍眼花茶】はハーブティですね。優しいお味。カモミールティとか、スペインのTilaに近いと思いました。ハーブティが好きな方にはオススメです。(逆に花の風味が苦手な方はダメかも。)
それにしても【龍眼花】って何?って話ですよ。効能とか気になるわけです。ググってみました。
●龍眼・・・ライチに似た果物
●効能・・・動悸、不眠、健忘、めまい、抜け毛、月経過多など。習慣的に食べるとアンチ・エイジング(老化防止作用)効果も。
皮膚の新陳代謝を高める。B1、B2、B6、Cなどビタミン類も豊富なので美肌づくりにも効果的。血液代謝と腎機能を高めてくれるため、疲れや倦怠感、精神不安を感じる時にもおすすめ。心身から疲れた身体をリラックスさせてくれる。

らしいです、「アンチエイジング」という言葉は大好物!
ということで、私は冷やしてオフィスに持って行って飲んでいます。2週間続けたら何か変わるかな。とりあえず、こうご期待!
ちなみに、エッグロールも初めていただきました。素朴で懐かしい味です。あまり、台湾のお菓子を食べる機会がないので楽しかったです。
三方有利有限会社の【龍眼花】はまだ日本では買えないそうなのですが、台湾土産に喜ばれそうですね。そのうち日本でもブームが来るかも。美容に敏感な方はぜひぜひ。(日本の輸入販売代理店募集中だそうです。)
海外旅行のH.I.S. 海外航空券
by 55nyatta | 2013-06-24 21:13 | その他

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)