人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【朝食女子/ソトアサごはん】トホホなMUSUIのモーニング(吉祥寺)

◆久しぶりの朝ごはん部は吉祥寺MUSUI
今朝はずっと気になっていた吉祥寺MUSUI(ムスイ)の朝ごはん。
1人で行ってきました。こちらのお店はHanakoにもいつものっているし、夕方に2回来たこともあり、口コミもよいので期待大。
まさかこんなお店だったとは...。

9:40頃店に入るとテーブル席は満席でカウンターが2席ほど空いていたので、カウンターに。スコーンのセットとホットコーヒーを注文。¥500
10分くらい待ちました。
その昔、某有名カフェでバイトをしていた時、ランチ時、10分待たせてはいけないルールがあったので、モーニングで10分もアウトですね。座席数少ないし、パンだけだから!

左隣りの男性がミネストローネのセットだったのですが、スプーンが付いていなかったらしく、食事の一番最後に「スプーンもらえる?」と聞いてました。

そして、右隣のカップルの男性が食べ始めて少しして、「これ(バターナイフ)が付いてるんだけど、バターってつくんですか?」と。
「あ、はい。」とバターを別の容器で出されてました。
「失礼しました。」位言えよ。と思いましたが店員悪びれた様子もなく。

先に言いますが、私、飲食店でテキパキ動けない店員大嫌いなのです。気も使えないのかな。2人ほどアルバイトらしい女子がいたのですが、ボンヤリ、どのテーブルに持って行っていいかもわからないような状態でした。
一人は髪型もおくれ毛だらだら汚らしくアウトです。長い髪をまとめるならすっきりまとめましょうね。
おまけに無愛想&声が小さくて、朝にこの人はないわー。という感じ。ニコニコハキハキされすぎるのもうわー、ってなるけど、ある程度は出来たほうがいいですよ。

まあ、このあたりから、あれあれー。という気持ちにはなっていましたが。
やっと来ました。スコーンセット。
【朝食女子/ソトアサごはん】トホホなMUSUIのモーニング(吉祥寺)_b0141240_11584699.jpg

これ、完成形ですが、最初スコーンが来て、コーヒーが全然来ない...。言わないと気づかないのかー?と思っていたら、右隣のカップルが全て食べ終えた所で、「コーヒーが来ないんですけど。」って。

もうさ、ドリンクと食事は一緒に出すクセつけましょう。店員しっかりしろよ。

私もまず、コーヒーを飲んでから食べ始めたいのですが、一向に気づかれなかったので自分から「コーヒーください。」って言いました。ここの店員は朝ごはん食べない人たちなのかなー。
コーヒーは淹れたてではなく、魔法瓶のポットに作りおきなので、味も香りも良くないし、量も少ないです。なるほど、お店に入った時にコーヒーの香りがしないわけね。

スコーン、パンは普通ですが、サワークリームとジャムが少ないですね、これ。どう考えてもこれではスコーン半分につける量です。
頑張ってちびちびつけて食べましたが、スコーン1個半でクリームとジャムなくなっちゃいました。なんで朝からこんなみみっちい気持ちにさせられるのか...。

再度言わせてもらうと、アフタヌーンティ(スコーン)が有名な某有名カフェでバイトしていたので、驚きます。スコーンてサワークリームとジャムをたっぷりつけて食べたいでしょ。ケチケチするなー!

正直、残ったスコーン半分とパン2切れをそのまま食べられそうもなかったので「サワークリームってもらえますか?」って聞いたら出してくれました。(別料金かと思ったけど無料でした!)出してくれるなら、最初からもっと出せばいいのに...。

と口コミの良いお店で結構期待していただけに残念。みんなこんなサービスで満足してるのね。それともたまたまダメ店員だったのかな?朝からイライラ嫌な気分になってしまって来なきゃよかったです。こちらのお店のモーニングは2度ときません。

公園寄って、損した気持ちをリフレッシュ。
【朝食女子/ソトアサごはん】トホホなMUSUIのモーニング(吉祥寺)_b0141240_1220165.jpg
次のお店は当たりますようにー。
海外旅行のH.I.S. 海外航空券

by 55nyatta | 2013-06-23 12:42 | 東京

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)