人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3100クルムホテルゴルナーグラートの夜ごはん】ポレンタってなあに?スイス2013#14

2013/5/21 19:00過ぎ
ホテルのレストランで夜ごはん。
(ツアー料金に含まれています。)
【3100クルムホテルゴルナーグラートの夜ごはん】ポレンタってなあに?スイス2013#14_b0141240_23192378.jpg

とりあえず白ビール
【3100クルムホテルゴルナーグラートの夜ごはん】ポレンタってなあに?スイス2013#14_b0141240_23201123.jpg

サラダバーのサラダ
【3100クルムホテルゴルナーグラートの夜ごはん】ポレンタってなあに?スイス2013#14_b0141240_2321638.jpg
こんな山の上で生野菜がたくさん食べられるなんてありがたい。嬉しい。
しかしこちらは標高3100m。ビールを少し飲んだだけであっという間に酔いが回ります。
もう、サラダとビールでおなかがいっぱい。

ポテトのポタージュ
【3100クルムホテルゴルナーグラートの夜ごはん】ポレンタってなあに?スイス2013#14_b0141240_2326464.jpg

しょっぱい!!どういうおつもり?くらいしょっぱい。
味は美味しいのだけど、体に悪そうなので数口でやめました。
シェフ味見してるかー?

全然次の料理が出てこない。
出てこなさすぎなので、外にマッちゃんの様子見に行ったり、途中部屋に帰ったり、既に酔いが回って顔が真っ赤に。

メニューがこちら。
【3100クルムホテルゴルナーグラートの夜ごはん】ポレンタってなあに?スイス2013#14_b0141240_23275562.jpg
ゴルゴンゾーラのパスタ。らしいのですが、ポレンタという単語がわからず、正直なにが出てくるかよくわからなかったのです。
しかももう、チーズにはうんざりしてるのに、ゴルゴンゾーラ....。
食べれる気がしない..よね。

出て来ましたポレンタ
【3100クルムホテルゴルナーグラートの夜ごはん】ポレンタってなあに?スイス2013#14_b0141240_23373561.jpg
ポレンタとは、パスタをお米4つ分くらいに丸めた「チネリ(よゐこ用語)」です!
うん。濃厚。美味しいです。
けどもうこういう味は-...全然食が進まない。

デザート
【3100クルムホテルゴルナーグラートの夜ごはん】ポレンタってなあに?スイス2013#14_b0141240_2341524.jpg

これ、なんだ?プリンを凍らせてカッチカチな...。
でも同じツアーのお隣のお姉さまたちはプリン状態だったみたいで。
溶けないのでもう食べれないし。もういいや。
もったいないけどほとんど食べられなかったです。
ごめんなさい。もったいない。

結局すべての料理が出てきて食べ終わったのが21:00...のんびりですね。
部屋に帰ってのんびりしてました。
本当にいいお部屋。

今日はグリンデルワルト~ベルン~レザヴァン~ゴルナーグラートと長い1日でした。
明日は日の出を見たいので早めに就寝。

と、夜中に一度目が覚めて窓の外を見たらマッちゃんが!
真っ暗な中に月明かりでマッちゃんのお姿が!
写真に納められる明るさではなかったですが、心に焼き付けました。



by 55nyatta | 2013-06-22 23:53 | スイス

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)