白い砂山・日向山トレッキング①

久しぶりのトレッキング。今回は山梨県日向山へ。

早朝5時 三鷹出発。
GW後半2日めということで早めに出発しましたが中央道は少し混雑していました。
道の駅はくしゅうでトイレを済ませ、

8時 登山口到着。既に駐車場は満車で駐車場の上のスペースに車を停めました。
8時10分 登山開始。
このような山道が延々と続きいます。
久しぶりの山ですが、体力落ちぎみ&体が重くてきつい...。絞らねば...。
天気もよく暑い。油断して普通のTシャツ着てしいましたが大失敗、汗だらだら。
山をナメんな。です。次から絶対速乾性のTシャツ着ます。

9時50分 ヒイヒイ言いながら頂上到着。
白い砂!

みんな休憩をしています。
私達もお湯を沸かしてカップ麺とおにぎり。おいしいー。
本当はコーヒーも淹れたくて用意してきたのですが、なんせ、トイレがないので怖くて結局飲みませんでした。
こんな景色を眺めながら休憩でした。
八ヶ岳美しい。天気最高!
この沢山ある岩がもろくて触るとボロボロ崩れ、それが白い砂になっているようです。
白いー。
下山しまーす。

by 55nyatta | 2013-05-05 22:36 | 山梨

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。

by UKOARA(ゆーこあら)