2012/10/23(火)晴れ 19:15
夕食は待ってましたプロカンジャンケジャン
会社で「今度韓国行くー。」って言ったらじゃあ、カニ食べたほうがいいですよー。って言われて。
弾丸トラベラーで山田優が食べてたあれかー。って

で、予約しました。楽しみすぎてドキドキ。
死ぬ前に食べたい【プロカンジャンケジャン】ソウル滞在42時間グルメとショッピングでパワーチャージの女子旅⑤_b0141240_1615183.jpg
入ると2Fに通されます。
階段には日本の芸能人の写真がいーっぱい。

蟹の大きさで悩む...。
小さいの2つにするか、大きいの2つにするか。
となりのテーブルを見て、大きいのに決定!
カンジャンケジャン大2杯80000W(7200円)と瓶ビール(MAX)を注文。
(キムチ等はついてくる)
じゃーん。
死ぬ前に食べたい【プロカンジャンケジャン】ソウル滞在42時間グルメとショッピングでパワーチャージの女子旅⑤_b0141240_16193634.jpg
うわーああ、濃厚!これはおいしいーーー!!!!
私が食べた食べ物の中で1番て言っちゃうくらい美味しい。
天才!神様の食べ物!
美味しすぎてしばし無言。カニ甘い。

うー。うまい。としか言葉が出ない。
友人は韓国に来て初めて旦那さんに申し訳ないと思った。食べさせてあげたい。と優しいことを言ってました。
うちの旦那さんはこういうもの食べられないので一緒に食べてくれる友人がいて感謝ですよ!

あっという間に4分の3ぺろり。が、最後の1つが結構きつい。
濃厚な食べ物なので、胸いっぱい。(お腹は余裕ある。)
こんなに美味しいのにちょっと無理をして食べた。もったいない!

結果、女子2人で大2杯は多い。小2杯で追加すればいいと思いました。
さてここで白いごはんを1つ注文。
死ぬ前に食べたい【プロカンジャンケジャン】ソウル滞在42時間グルメとショッピングでパワーチャージの女子旅⑤_b0141240_1629061.jpg
ここにご飯を入れて混ぜて海苔で巻いて食べます。
胸いっぱいだけど海苔のさっぱり感でまた、マジうめー。ってなる。
ほんとこれを最初に考えた人えらい。うまい。

ちなみに韓国ではカンジャンケジャンは付け合せ(タダ)で食べられるもの、
お母さんが作ってくれるもの。だそうで、わざわざ高いお金を出して食べないそうです。

お会計は2人で90000W。
あんなに美味しくて1人4000円とは!!!

20:45 ツアーオプションのチムジルバンのお迎えの車が来ました。

21:10 車でつれてこられたのはクイーンスパ
死ぬ前に食べたい【プロカンジャンケジャン】ソウル滞在42時間グルメとショッピングでパワーチャージの女子旅⑤_b0141240_1637281.jpg
日本人ツアー客専門で場所も不便なところにあるので送迎してくれるみたい。
5.500円で汗蒸幕、チマチョゴリ撮影、アカスリ、パック、シャンプーをしてくれる。

スタッフも全員日本語ペラペラ。
まず、エステ等追加を勧められる。
最初追加いらないと思ったけど、あんまり買い物しなかったし、上手い。というので、
まあいいか。と思って150000Wのエステを追加。
これ、今思えばぼったくりですね。(追加しなければ全然ぼったくりじゃないと思う。)

まずチマチョゴリ撮影。
サイズがあるというのでおばちゃんが勝手にチョイス。
死ぬ前に食べたい【プロカンジャンケジャン】ソウル滞在42時間グルメとショッピングでパワーチャージの女子旅⑤_b0141240_17502715.jpg
こんなふうに自分のカメラでおばちゃんが撮ってくれます。
可愛いくて大興奮!
チマチョゴリが似合うのはアジア人(日本人)の特権ですな!

そしてチムジルバン-アカスリ(久しぶりだがスゲー)~シャンプー(上手い!)~
オプションのエステ(全然うまくない!)
ここ、水持参したほうが良いです。
ここで買うと850Wの500mlのペットボトル1本2.000Wします。

エステ待ちの時サービスで燻製卵をもらう。。。もそもそ。。。
50分のエステ経絡マッサージとカッピングとフェイスマッサージを受けましたが、
おばちゃんの爪が伸びていて、顔は痛かったです。
いけませんね。日本ではありえませんよ。
カッピングは初めてだったので正しいのかわかりません。
経絡マッサージは私が体が悪いのかおばちゃんが下手なのかわからないけど日本のとは違って
いいと思えなかったし、これで150000wはボッタクリだけど、
なぜか今日1日歩き回った疲れがとれてしまったので、まあいいか。
と納得してしまいました。。。

24:20
ホテル到着
荷物を詰めておやすみ

朝4:50
ホテルのロビーに空港までの送迎バスが来る。
早いし!

6:00-6:30
お土産屋に連れて行かれる。
グッドマート
すごい高いし買うものない。。
ユズ茶がスティックでバラ売りしてたからそれだけ買いました。
ここ寄らなくていいからあと30分集合遅くして欲しい。

7:00 仁川空港チェックイン
空港の中のカフェでコーヒーたのんだら私の発音がよっぽど悪かったのか?
店員にハァァ?って言われてハァァ?って言い返してやった。腹立つわ。

イースターJET搭乗の時コーヒーを持ち込みできないと言われ、その場で飲んでたら、
私以外にもコーヒーを持ち込もうとした人達が注意されて、そのかた、
「行きはできたのになんで帰りはできないのよ!」と日本語ですごいキレてた。
確かにね。
私も納得できなかったのでなんで帰りはダメなのか聞いたら、
仁川空港の決まりでダメだって。変なの。
結局コーヒー全部飲めなかった...。

飛行機で隣になったおっさんはずっと機内で大声で電話。
何件もかけまくってたので電源切って。と注意した。
しかも私のスペースに脚を入れてきたのでさらに注意。なんか、気弱そうにすいません。
隣に移ります。と言って空いてる席に移動してた。
3日目はいいことないな。。。

8:40仁川空港発
機内では爆睡。コーヒーいらなかったね。
11:00 成田空港着
バスでも爆睡。
あっという間に家に帰れた。

とても内容の濃い旅でした。
思ったより買い物しなかったけど、海外でリフレッシュ出来たし
、美味しいものでパワーチャージ完了、年末まで頑張れそうです。
一緒に行ってくれた友人にも感謝。
たまには女子旅もいいな。

今回の旅、旅スケに見やすいスケジュール載せてます。

11/18 追記
コーヒーの発音の件、韓国語を習っている友人に言ったら、”コピ”と発音するらしい。

by 55nyatta | 2012-11-04 18:01 | 韓国

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。

by UKOARA(ゆーこあら)