人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ

2012/3/25(日) 晴れ 23℃位(暑いー)

メトロTetuan駅でお友達&旦那さんのアレさんと待ち合わせ。
今日はアレさんのご両親の2ndハウスでランチです。わくわく。
アレさんのお家はちょっとお金持ちらしく、庶民の私は緊張ぎみ。

◆マドリッド郊外のマンサナレスへ
1時間ちょっと車を走らせて、マンサナレスという山に寄ってみる。
茶色い岩山でビッグサンダーマウンテン的な感じ。
マドリーっ子たちが週末にエクスカーションしに来るみたい。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_16593722.jpg
暑いー。
スペインは日差しが強いので、安いサングラスだと目が焼けるそうです。。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_174746.jpg
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_1705223.jpg
松の木の小道を歩いて行く。
乗馬クラブのおじさんたち。
林はひんやりとして、緑のいい匂い。リフレッシュに最高。
15分くらい歩いた。いい運動。

スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_1753592.jpg
ヤッホー!
マンサナレス城にも立ち寄る。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_1774496.jpg
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_1781841.jpg
いい眺め。

◆ソトデレアルの別荘
さて、お腹も空いたので、ソト デ レアルのお家へ。
パパ、ママはじめまして。
すっごく素敵な別荘。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_1711306.jpg
外ではパパが自慢のパエリヤを作っているー。
うはー。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_17115915.jpg
外ごはん。
素敵だ。素敵すぎる。
私のリクエストに答えていただき魚介ずくし、美味しすぎるー。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_1713734.jpg
この手前の貝がすごーーく美味しかった。
ガリシア地方のだっけ?
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_17141735.jpg
ワインも美味しい!
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_17154234.jpg
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_17162614.jpg
魚介が大好きなので今までで食べた中で一番美味しいパエリヤでした。
(普通結構お肉が入ってるのが多い)。
スペイン語と英語と日本語で会話が進む。楽しいなー。
ママはお嬢さん!って感じでとてもかわいらしかった。

ママのお手製デザートも。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_1720047.jpg
美味しいよ!
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_01051204.jpg
お腹がいっぱいになったらシエスタ。
贅沢な時間。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_17335738.jpg
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_17325647.jpg
18時だというのに明るい。

19時ころおいとま。
おいしくて楽しかったです。お招きいただきどうもありがとうございました。
普通の旅行では体験できないスペインの休日の過ごし方を堪能させていただきました。
とってもありがたいし、嬉しい。

20時過ぎでもまだ明るい。サマータイム恐るべし。
帰りの車窓も観光気分。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_17385757.jpg
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_17401327.jpg
あ、ベルナベウ!
本当にどうもありがとう。
楽しかった。また会おうね!

さて、フラットに帰ると女子会が始まってた。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_00031764.jpg
あ、アガタ!久しぶり!!
アガタはレオが日本に住んでいた時に遊びに来て、
一緒に井の頭公園で遊んだのだ。
その時はとてもシャイな印象だったけど、
あれれ、すっごく面白い。

「今日はどうだった?楽しかった??その髪型どうやるの?私にもやって。」
どんどん質問が飛んでくる。

みんな英語が上手なのね。そこに疑問をいだく。
どうしてみんな英語を普通に話せるの?
多分、私の日本の友達はそんなに話せないよ。と。
英語は習ってるって。偉い。

ということで飲みいこうぜー。
一人抜け、一人入り、バルにて。
あれ、お酒たのんだの私だけだった。
もっぱら話題はレオが買ったコールドプレイの5月公演のチケットを誰が譲り受けるか。
(レオは5月にはオーストラリアに引越するから)
途中から私が話についていけなくなると、アガタが英語で説明してくれる。
やさしい。
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_17481681.jpg
スペイン2012⑰マドリッド郊外のソトデレアルへ_b0141240_13263428.jpg
日曜遅くまでみんな飲んでるなー。
11時頃にお開き。アガタまたねー。

海外旅行のH.I.S. 海外航空券

by 55nyatta | 2012-07-07 17:59 | スペイン

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)