人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリッシュオートミール【ODLUMS】のオートミールクッキー

12月のINJ主催のクリスマスパーティの景品でいただいたアイルランドのオートミールODLUMS
アイリッシュオートミール【ODLUMS】のオートミールクッキー_b0141240_1603665.jpg

オートミールってアイルランドに居たときミルク粥なるもの(このパッケージの写真のもの)を一口食べたんだけど、
苦手だったんだよな。...。
で、オートミールを使ったレシピをググッてみると、簡単なクッキーがあるではないか!
美味しそう。早速作ってみる(年末に作った↓)。
アイリッシュオートミール【ODLUMS】のオートミールクッキー_b0141240_1612155.jpg

じゃーん。
オートミール、小麦粉、ベーキングパウダー、メープルシロップ、塩、オリーブオイルのみ。
ザクザク素朴で美味しい。


久しぶりに作ってみたのがこっち↓
アイリッシュオートミール【ODLUMS】のオートミールクッキー_b0141240_164546.jpg

そば粉とビューリーズの茶葉を入れたのでちょっと黒っぽい。
ちなみにビューリーズの紅茶もクリスマスパーティでいただいたもの↓
アイリッシュオートミール【ODLUMS】のオートミールクッキー_b0141240_1665365.jpg

アイルランドの紅茶といえばビューリーズ、お土産といえばビューリーズ、なくらい有名な紅茶です。

メープルシロップの代わりに蜂蜜にしたんだけど、全然甘くない。遥か彼方に甘みを感じる。。。。
市販のおやつってどんだけ砂糖使ってるのかしらと、恐ろしくなる(大好きだけど!)。

せっかくなので確認のためにミルク粥も作ったけど、やっぱ苦手。
カレーとか、スープに混ぜるのはOK。
冬はオーブン使うと部屋があったかくなるので一石二鳥ですな。

海外旅行のH.I.S. 海外航空券

by 55nyatta | 2012-01-29 16:17 | その他

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)