人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ

2009/2/13(金) 雨

あっという間に最終日。(夜の飛行機で帰ります。)
駆け抜けた。よくやった。充実しすぎ。

8:00 ホテルで朝食
この旅初めてホテルの朝食会場に行ってみる。
ビジネスホテルの朝食がすごい美味しくてびびる。
やっぱフランス。どこもパンの基準が高いのですね。

9:00チェックアウト
荷物を16時頃まで預かってもらう。

平和の記念碑?に行きたかったんだけど、雨と疲れでやめる。
ル ボン マルシェへ
スペインのrasの靴を買いに行ったけどあまりいいのがなくお土産用のバレエシューズ1つ。
トリーバーチが安いので1つ。 日本の半額です。
2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_21372585.jpg
お友達とはぐれる。
食品売り場でお土産用あれこれ。
2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_21384428.jpg
塩がガリガリする美味しいバター。
2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_21385946.jpg
2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_2139949.jpg
マルシェを発見。

2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_21404687.jpg
美しいマダムのお店で蜂蜜を購入。
2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_21402967.jpg
2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_214085.jpg

◆ポワラーヌ
おみやげ用のガレットと日本で食べるパンを購入。
2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_21423727.jpg
メゾンドショコラでチョコレートを買う。
メトロに乗ってモンパルナスへ。

◆モンパルナスTy breiszでクレープ
モンパルナスの人気店、Ty breisz
店内は込んでて、少し待ちました。
2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_21443955.jpg
きのことチーズのガレット。
なるほど、美味しい!
行列しても食べたいクレープです。
この壷的な容器に入ったグリーンサラダをフォークとナイフで食べるのは
日本人にとっては至難の業。
皆さんどうやって食べてるのでしょうか?
箸が欲しかったです。
2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_21442958.jpg
ラブリーな店内。
2009パリ弾丸お買物日記⑧ル ボン マルシェ~ポワラーヌ~メゾンドショコラ_b0141240_21444911.jpg
モンパルナスの駅構内のキヨスク的お店で
ブルジョワの化粧品が激安だったので、購入。
アイシャドー2ユーロとか。
日本に帰って調べたら1870円してた。

16:30 ホテルロビーで荷物を詰めながらタクシーを待つ。
お友達が買ったばかりのリモワをゴロゴロ転がしながら帰ってきた。
それぞれお買い物を楽しめたようです。

◆アシアナで成田へ
18:00 CDG空港着
21:00 帰路へ
帰りも機内食はビピンパ。おいしい。

2009/2/14(土) 
16:00 韓国インチョンで乗り換え。
なぜかサングラス購入。
店員が多すぎ接客しつこすぎ。

19:30 成田着
充実した旅でした!

by 55nyatta | 2009-04-25 21:35 | フランス

UKOARA(ゆーこあら)です。旅の記録と2にゃん(ニャッタは立派に旅立ちました)。緑のコアラと旅する元旅行会社勤務のフリー編集者兼ぬい撮り旅ブロガー。スペイン語が好き。同じ国に何度も行く習性があります(現在25カ国。量より質重視。)。ブログはUKOARA.comへ引っ越ししました。


by UKOARA(ゆーこあら)